新クラスが来たときのビルド案

最近急に寒くなりましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

新クラス4職の情報が出てきた今日この頃。
【韓国】新クラス紹介ページ

紹介動画みて気になった職は、バレットマスターかな?
既存職ではキャノC3の組み立て式大砲(?)とメルゲンのジャンプ撃ち
ドラC3の竜騎士ジャンプあたりが気になるところ。

色々考えるところはあるけど、新クラス来たときにビルドリセットも来てほしいと
淡い期待を抱いてビルド案を考えてみました。

まだシミュレータが新クラスに対応していないので口頭で補足。

■パラインク ⇒ パラインクC2 or パラインクジーロット
ビルド的にはこんな感じ。
・既存ビルド
新生パラビルド

・新ビルド
今後のパラビルド
バフ上限撤廃が来るのでクリの替わりにティル入れてます。
インクC2にするかインクC1ジーロットにするかは来てから決めようかと。
ただ、ジーロットのスキルで自分にダメージ与えながら発動するのがあるんで
プレドクのヒーリングファクターが必要な気も(´・ω・`)?
そしたらインクC2にしようかなぁ。


■鷹C3 ⇒ 鷹C3メル
新生鷹ビルド
鷹C3はビルドを替えずにこのままメルゲンが追加になる形です。
メルゲンC2もやってみたいけど、やるならもう1キャラ作らないといけないっていう( ´ω`)


■カバC2 ⇒ カバC3
新生カバビルド
カバC2もビルドはこのままでカバC3に行く予定。
サクラとラストライツの行ダメ削除でチャプがどうなるか心配。
ビルドが変わってくるかもしれない。
チャプのコスは気に入ってるから今の強さのままだったらいいなぁ。


■ランサー ⇒ ランサーC2
・既存ビルド
新生ランサービルド

・新ビルド
今後のランサービルド
ペルをソドC2に替え対外は特に変更する予定がないランサービルド。
スワッシュよりペインの効果時間長くしたほうがいいよねー
カタのスキルがもう少し倍率高くしてくれないと手数はともかく火力が出ない(´・ω・`)
ホプのほうが火力出るってどういうことなん(´・ω・`)


■キャノC2 ⇒ キャノC3
・既存ビルド
新生キャノビルド

・新ビルド
今後のキャノビルド
キャノニついてはビルドリセット券使ってすでに新ビルドになってます。
後はキャノC3にするだけ。
ランニングショットが微妙になってきたのでサパC3に変更。
ブルームの火力改良特性で前より火力が出るようになりました。
キャノスキルのSP消費もう少し減りませんかね(´・ω・`)?


今日はこんなところですかね。
あと、toskbaseに両手鈍器の情報が載っていたのでリンク張っておきます。
【両手鈍器】ヴィエンロジナツーハンドメイス
icon_item_mace_whiteholse_twohand.png


【両手鈍器】スカルスマッシャー
icon_item_mace_regardhorn_twohand.png


【両手鈍器】ソルミキツーハンドメイス
icon_item_solmiki_mace_twohand.png

両手鈍器は力が上がる傾向みたいですね。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パラディンの新スキルの詳細判明

昨日の韓国アプデで色々来たのと今後の情報も出ましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

【韓国】09/28(木)のアップデート内容案内

【韓国】ランク拡張と新規クラスとクラス再編成


28日のアプデで、レベル上限が360まで上がったり新規装備が増えたりと有りましたが
個人的にインパクトが大きかったのは、バフ制限撤廃 と パラの新スキル実装

この二つですかね。
バフ制限撤廃については、クラス再編成の記事に載ってます。
クリヴィスとオラクルのスキルに調整が入って、ダイノの説明に
「バフ制限システムが、今回の改編とともに消えて」とあるので
ほぼ100%バフ上限がなくなりそうです( ´ω`)

スキル改変については記事を見てくだしあ。

お次は待ってましたといわんばかりのパラスキルの情報(`・ω・´)
新スキル2

気になっていたサンクチュアリとデモリションの情報が出ました。
説明見切れちゃってるのでペタペタ
【ターンアンデッド】
- 再使用待機時間が70秒で50秒に減少し。
- 広域攻撃の割合が[3 +スキルレベル]で[5 +スキルレベル]に増加します。
- ツールチップの内容に[最大n人消滅]と表記されていた部分が、[広域攻撃の割合]に変更されます。
- スキルの範囲判定が既存のひし形で長方形の形で約1.7倍広く変更されます。
 つまり、キャラクターに隣接モンスターの判定が改善されます。

【コンバージョン】
スキルが削除されます。
改宗に投資したスキルポイントは払い戻しされます。

【特性:改宗:腕力強化】
- ターンアンデッド:改宗特性に変更されます。
- ブリーダー特性がある場合は、ターンアンデッドに襲撃されたことは+
 5スキルレベルだけの確率で改宗さ敵のレベルが高いほど、ブリーダー確率がますます減少し。
- 一度に改宗して維持することができるモンスターは最大5匹です。
 【ブリーダー:腕力強化]の使用者の力ステータスに応じて改宗されたモンスターの
 物理攻撃力が上がった機能は維持されます。
- ブリーダーされたモンスターが召喚獣として扱われてパラディンの精神ステータスに影響を受け、
 武器の魔法攻撃力に応じて攻撃力が追加されるように変更されます。

【サンクチュアリ】
- 新規スキルが追加されます。
- パラディンが祈りを維持している間、自分の防御力に比例して、
範囲内の味方の防御力をスキルレベルごとに10%増加させ、
その強化された数値だけ神聖属性追加ダメージを与えるスキルです。
- 盾を着用したときにのみ使用可能です。
- スキルの詳細情報は以下の通りです。
* 持続時間:10秒
* チャネリングキャスティング形で時間調整可能
* 襲撃時にも解除されない
* 再使用待機時間:30秒
* オーバーヒート:1
* 聖水10個消費

【デモリション】
- 両手鈍器で土地を連続して7回攻撃し、
周辺にパンチ属性の範囲ダメージを与える両手鈍器専用スキルです。
- スキルの詳細情報は以下の通りです。
* 広域攻撃の割合: 15
* 再使用待機時間:30秒
* オーバーヒート:2

【特性:デモリション:強化】
- パラディン2サークルとき学ぶことができる特性です。
- ダメージが特徴レベルごとに0.5%増加し、最大100レベルまで学ぶことができます。

【特性:デモリション:スタン(追加)】
- パラディン2サークルとき学ぶことができる特性です。
- 被撃されたことの特性レベルごとに1%の確率でスタンにかかる
 最大10レベルまで学ぶことができます。

【特性:シールドガード(追加)】
- 属性が追加されます。
- 盾着用後Cボタンでガードを使用して、ブロックの確率を高めることができます。
(ペルタスター/熟ミロのシールドガードと同じ)

サンクチュアリはパッと見た感じキャンセルされない神楽といったとこですかね?
物防と魔防の合算値だったらかなりダメージアップできそう。
精神ましましにしてアスパ+バリア+マジシで追加ダメ5000とか行きそう。

デモリションはスタン特性があるので広域攻撃15を活かして
範囲スタンとして機能しそうですねー

どっちのスキルもC2で習得可能。
どう考えてもスキルポイントが足りません、本当にありがとうございます(´・ω・`)

バフ上限撤廃でクリ不要になりそうだし、うちのパラインクを
一回マジで考え直さないといけないかも。
新生後のステ振り以上に悩みそうな予感( ´ω`)

ともあれ新職の情報やら結構出てきているので今年中にでかいアプデがあると期待している
今日この頃でした。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パラディンまさかの新スキル

テスト鯖で色々来てるみたいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

【TOS INVEN】
クラス改編と5次バランスパッチ案内

主な変更は
・パラディンに新スキル追加
・バフ屋修正
・プリ・モン・チャプ・パド・オラ・カバのスキル修正
・他のクレ系職にも修正が入る予定
てな感じですね。

サクラメントとラストライツの行追加ダメージが削除されて
通常攻撃に聖属性ダメを上乗せになるらしいので実質チャプが弱体化(´・ω・`)?
今までと同じダメージが出ればいいんだけどなぁ

バフ屋のバフは効果30%減で掛かるらしいですね。
PTにプリがいた場合、バフ屋バフよりプリに掛けてもらったほうが効果が高くなるみたい。
まぁプリの精神値とかスキルレベルにもよるから一概にバフ屋のほうが弱いとかにはならなそう。

カバのメルカバは耐久特性がデフォでつくよう変更。
C1でもメルカバが速攻壊されることがなくなるのかな?

あとは新職情報も近々出る模様。

そしてお待ちかね、パラディンの新スキルについて(`・ω・´)

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

金縁の兜集め

おひさー
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

韓国鯖にテンプラじゃなくてもギルド作成できるのと
ギルドアイコンが作成可能になるメンテが来ましたね。

ソロギルドが手軽に作れたり自分好みのアインコンが作れるのはいいですねー
ROのときはソロギルド作ってグリフォン帽子のアイコンを使ってました( ´ω`)

はてさて昨日はヘアコス集めの一環でネバレット鉱山に行って来ました。
金縁1

ネバレット鉱山2階の入り口周辺に金縁の兜をドロップするパウンドが密集しているので
回りやすい上に数もいるので結構楽に狩れます。

ターネット聖堂1階にもいるけど、MAP全体に沸くのと他のMOBが邪魔なんで
ネバレットのほうがオススメ( ´ω`)

聖堂はガロックがいるんでバトブレついでに金縁狙うでもいいかもしれんね。

10分くらい狩っていると1個目をドロップ。
金縁2

20分くらい狩っていると急激にFPSが低下してきたのでチャンネル移動。
15FPSまで落ちるとかなんでやねん(´・ω・`)

チャンネル変えたら60FPSまで回復しました(´・ω・`)


30分狩って成果はこちら。
金縁3

武器とパンツがめっさ落ちる(拾ってないけど20個くらい)
金縁は5個出ましたヾ('ω'*)ノ
付与スクロが100k切ったら大人買いしてインク用に物攻OPをつけようと思います。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

フィイイイイイイイッシュ!!

釣りイベント来ましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

8月23日のアップデート内容

スキル調整もきたみたいですが、自キャラに関係あるのパラくらいなんで
特に気にしてなかったり( ´ω`)

クラペタ改変ですが、噴水広場上に美容院的な建物ができてました。
美容院

今後、ヘアカラー変更や髪型変更ができるようになるフラグ?

何はともあれ釣りイベに参加してみました。
釣りイベ1

釣り竿は必須でエサはミミズかエビどちらか。
撒き餌はつれる確率を0.5%上げるけど、釣竿の確率が7.1%と低いのと
0.5%上がったところで対してからなさそうだからいらないと思う。
焚き火は釣り成否判定のCDを10秒減らすからそこそこ有用っぽい?
釣りイベ2

とりあいず1時間ほどクラペタの噴水で釣り糸たらしてみました。
釣りイベ3

エビ200匹と焚き火使って釣果はこんな感じ。
釣りイベ4
緊急修理キット2つとプレミアム覚醒石2つ、あと銀色の魚1匹。

うん、なんていうか全然つれないよね(´・ω・`)
インベントリの制限が10枠だから2時間くらいで終わるけ平日だと釣りだけで終わるよね。

ガチ放置するとき以外は、あまりやらなくなりそう。
エサ代とかで結構お金掛かるから(エビ100尾150k程度)、ある程度やって後半はやらなくなりそう(´・ω・`)

まぁ最初楽しめればいいかな?

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示