PCパーツ買取とか

扇風機2台フル稼働で夏をすごしてます。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日は、秋葉原にPCパーツを売りにいってきました。
【売りに行ったパーツ】
ASUS P8Z77-V PRO(マザボ)
GIGABYTE GTX670(VGA:2連ファンの方)
Intel Core i7 3770k(CPU)

本当は去年末に行こうとおもってたんだけど、仕事が忙しくて
なんやかんやでこの時期になってしまいました。
半年たってしもうた・・・

一応そのときTSUKUMOのネット査定はしてもらってて
P8Z77-V PRO : 9,000円
GTX670 : 12,000円
3770k : 22,000円

てな感じ。

去年末の値段だから当てにはならないけど(´・ω・)

早速、秋葉原いって第一買い取り候補のTSUKUMOさんへ。
毎回、PCパーツはここで買ってるんで売るときもTSUKUMOと決めていた。
ちなみに9が付く日は10%買い取り金増額なのでそれも狙っていた。
ツクモ買取センター

秋葉原ではDOS/V館の地下一階で買取をやっている。
さっきの3点を店員さんに見せたところネット査定はしているかと
聞かれて「去年のなら・・・」といったら
「去年のだとアテにならないですね」といわれたので
素直に再査定してもらうことに。

再査定後の値段はこちら
P8Z77-V PRO : 11,000円(2,000円up)
GTX670 : 11,000円(1,000円down)
3770k : 22,000円(変化なし)

総額±1,000円の差額。
とおもったら、マザボのCPUソケットのピンが1本曲がっていたため
マザボノ買取が不可に。
それ以外のパーツについては値段に不満がなかったので
買い取ってもらうことに。
動作検証をするため、しばらく時間がかかるとのこと。
※13:30依頼→15:00支払い

続きを読む


テーマ : 自作PC・改造(他)
ジャンル : コンピュータ

新PCオーディオ環境

散財したった!
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

題名のとおり、PC周りのオーディオ環境を一新しました。
ヘッドホンをゼンハのHD598に
14268430980.jpeg

オンボードからではなく FOSTEXのUSB DAC、HP-A4にそれぞれ更新しました。
14268431530.jpeg

購入理由としては一通りまとめサイトやブログを見て回った結果
どうもこの二つの組み合わせが入門として一番いいらしかった事。

値段もあわせて6万弱くらいのお手ごろ(?)だったんで、ぽちっとしました。

まぁレビューなんてできるほどオーディオ詳しくないんで
ほかの人のブログ見てもらったほうが参考になるかと・・・

という前置きをして、使用感などー

HD598について
デフォでついているケーブルが3mとかなり長いので
ヨドバシ行って純正の1.2mケーブルを勝手差し替えてます。
14268431150.jpeg

ケーブルが着脱できるので断線にも強いみたい。
14268431300.jpeg

肝心の音だけど、比較対象がヘッドセット(Turtle Beach Z22)なんで
とにかく音の違いにはびっくり( ゚д゚)!

Z22は、全体的に音が軽いというかズンッッといった感じにならないけど
HD598は、低音がかなり聞いてて、映画の爆発シーンなんかは
結構迫力が増した感じがする。

ほとんど音楽とか聴かないからアレだけど
ニコ動とかyoutube見てても、違いがわかるくらい音質が上がったかな。


お次は、HP-A4(USB DAC)
サウンドカードとかUSB型のオーディオ機器は知っていたけど
DACなんてものがあるのは知らなかった。

でかいものはでかいけど、こいつは結構コンパクト
14268431670.jpeg
奥行きは15cm位で、置く場所には困らないほど小さい。
PC本体の上に乗せても、多少のゆれでは落ちないレベル。

USBでPCとつないで、ノイズを低減させて出力するらしいけど
こまいことはわからんので割愛( ´ω`)

オンボードにヘッドホン直挿しのときと比べて確かにノイズが減った
というか皆無になったのには驚いた。

ゲームとか負荷がかかったときに「サー」とか「ジー」っていう
ノイズがかなり小さいけど入ってて
それが気になって、今回色々買ったわけだけど、ノイズが入らないってだけで
かなり満足してる。

続きを読む

テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

最近ノイズが気になり始めた

お金使い出すととまらないね!
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

最近、ヘッドセットから若干ノイズが入り始めました。
今まで特に気にしてなかったけど、たまにかなり小さくだけど
ザー となり始めて、ちょっとノイズ対策しようかと思ってる次第で( ´ω`)

手っ取り早いのはサウンドカード入れることだけど
今使ってるヘッドセット(TurtleBeach Z22)がUSBから音声入力 + 給電してるから
つけても意味がないって言うね。

てことで、思いついたのが新規ヘッドホン + USB DAC っていう構成。
いわゆるPCオーディオ環境っていうのかな?

とりあいず続く

続きを読む

いろいろ買いたい欲

お久しぶりです。
ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

気づけば2015年に入って3ヶ月が過ぎてます。
ROも休止というよりも引退してる感じになってます。

まぁ今更な感はありますが・・・

今後は日々のことを書くといいますか、日記帳的なものとして
このブログを扱っていこうと思ってます。

続きを読む

我が家のPC構成

こんばんわー
先週末、PCのメンテしてました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

メンテついでにケースファンとCPUクーラーを追加してみました。
あと、メモリを8GBから16GBに増設したなり。

・PC構成
PCケース:CM 690 II Plus rev2
マザボ:P8Z77-V PRO
グラボ:GIGABYTE GTX670(GV-N670WF2-2GD)
CPU:Core i7 3770K (3.5GHz)
メモリ:DDR3 PC3-12800 8GB x 2(CFD製)
電源:Corsair HX850
ケースファン:140mm x 2、120mm x 2(120mm x 2 、80mm x 1追加予定)
CPUクーラー:MUGEN4

・周辺機器
マウス:Logicool G500s Laser Gaming Mouse
マウスパッド:SteelSeries 4HD
ヘッドセット:TurtleBeach Z22
ディスプレイ:ASUSTeK VN248H(TSUKUMO限定販売)


ざっとこんな感じですかね。
いろいろ書こうと思ったけど、また後日にしようかな( ´ω`)


||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示