光らせ隊

こんちわー
4月に入ってフレッシュマンが増えてきました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

会社ですれ違うたびに、「こんにちわっ!」
って言われると
( ・ω・)ビクッ
ってなります。

周辺の駅でも、地図もって駅員さんに
ココに行くにはどうしたら良いですか?って聞いてる人も
多く見られましたね。

ただまぁ、集団で行く人たちがいるんですが
改札付近で集まられると非常に邪魔でしょうがないんですよね。
できれば人の流れをさえぎらないところに集まって欲しいところ。

ともあれ、就活してる皆さんは頑張ってくださいねっ!

続きを読む


2代目RGのスキル振りを考えてみる

こんばんわー
年度が変わってから忙しさが尋常じゃないです。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

もうすぐRGになれそうなパラのスキル振り考えてみました。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/ryg.html?10IXfNcFkF2kGScKdn1GDl1nqnqngAIn
デモペとディバインを全振りして、対不死・悪魔型にしてみました。
いわゆるエクソシスト的な?

3次スキルは必要なものだけとって、あとは2次スキルへまわそうかと。
残りPでゴスペル10取りたい衝動が・・・щ((゚Д゚щ))ワナワナ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと

あ、できちゃった(驚愕)

こんばんわー
今日は夜勤明けで休みでした。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

平日休みって良いですねー
つってもやることは昼寝と久々に攻殻機動隊をSACから
全部見直してたっていうね。

やっぱ攻殻のOPはカッコいいですよね(`・ω・´)
個人的には2期OPが好きです。

続きを読む

新装備とナイトメアD雑感

こんばんわー
GHアップデートきましたよー
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

ついにきましたねGHアップデート
アップデート


色々ありますが、気になるものだけ乗せていきますー

まずは注目装備の「次元のブーツ」
データブック「防具」

まずは基本性能から

・次元のブーツ
装備:全ての職業
装備位置:靴
Def:20
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:10
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10

これだけだとただのちょっとHP/SPが上がる靴装備。
でも、メモリアルDをクリアしてもらえるアイテムでエンチャト・スロットを
つけることができます。

能力は基本ステータスのStr/Agi/Vit/Int/Luk毎にあって
計5種類のブーツが作れます。

性能は↓

・力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Atk+7。
純粋なStrが120の時、追加でAtk+50。


・知力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Matk+10。
純粋なIntが120の時、追加でMatk+60。


・俊敏の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、攻撃速度+3%。
純粋なAgiが120の時、追加でAspd+1。


・体力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+300、MaxSP+10。
純粋なVITが120の時、追加でMaxHP+8%。


・技巧の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Dex+3。
純粋なDexが120の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。


・幸運の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10
クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
純粋なLukが120の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+30%。


さすが、高難易度メモDの報酬ってだけありますね。
ポートマラヤのタトゥーと同等かそれ以上の性能ですね。
ポートマラヤ・ゲームデータ「アイテム」

個人的には俊敏と幸運が欲しいですね(`・ω・´)
まぁメモDクリアが条件らしいんで高嶺の花ですけどね・・・
今2代目RG(現パラ)をAgi・Lukの2極にしようとしてるんで
ドッチかあるといいんですけどねー

ちなみに、上の装備にスロットもつけられます。
どれも高性能なので頑張っていつかは取りたいですね。

続きはナイトメアDについてっす

続きを読む

┌(┌凸)┐ネモォ…

こんばんわー
約1週間ぶりにログインしますた。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

そういや先々週にガンダムUCの第6話が配信されてたんで
今日見てたんですが、マリーダさん回だったかなぁと( ´ω`)

終盤のキャプテンとのやり取りは鳥肌が立ちましたね!
ちなみに、ガンダムUCに出てくるMSで一番好きなのはリゼルですね。
UC全勢力でランキングすると
1位:リゼル
2位:ドム・トローペン
3位:ドライセン
4位:バイアラン・カスタム
5位:ドワッジ

って感じですかね。
主人公機?下から数えたほうが早いです( ´-ω-`)
5位中ジオン機が3つって言うね(バイアランは元ティターンズ機)
ガンダムシリーズ通してジオン側の機体のほうが
カッコいいのが多いんですよね。
連邦側は、こうスマートな印象で、ジオンはごつい印象。
んでもって、漢の機体!ってのが多い感じ。
グフとかドムとかアッガイ(?)とか

ちなみに(2回目)ガンダムシリーズに出てくる全機体でランキングすると
1位:陸戦型ガンダム(08小隊)
2位:ジムスナイパーⅡ(ポケ戦)
3位:グフカスタム(08小隊)
4位:ドム・トローペン(0083)
5位:リックドムⅡ(0083)

って感じです。

まぁランキングは置いといて( っ・ω・)っ
ガンダムUCに出てくるMSをまとめた動画がニコニコに
アップされていたので、ちょっとこちらで紹介。

冒頭のキャラ関連から中盤~終盤にかけてのメカニック紹介が
かなり上手くまとまってる動画です。
【MAD】機動戦士ガンダムUC 組織別 メカニック紹介 ver.Episode1~5【UC】


これ見てガンダム見てくれる人増えると良いなぁと思ったり・・・
┌(┌凸)┐ネモォ…

続きを読む

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示