ランサーをはじめてみようかと

今日は真冬日でしたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバも290IDに通うようになって育成がひと段落着いた今日この頃。
TOSはじめたときの最初の職であるカタフラクトが、またやりたくなってきました。
今はキャラ枠を空ける為にデータの波の中に消えていきましたが
割と本気でやりたくなったので、ソド子を作りました( ´ω`)
サンサー候補生

ビルドも今日ちょっくら考えてみました。
カタフラクトのビルド

えぇ、R8でランサー取得というビルドです。
PVPなんてやらないんですが、なんていうか、ランサーコスが気に入ってしまいまして
腰周りの装飾が好みなんですよね。
ズボンが緑っぽいのがちょっと解せないですが・・・(青系がよかった)

ビルドとしては一般的なソドペルホプカタでドラをとらない代わりにホプ2ランサー1って感じにしてます。
ペルをソドにすればペインパリア伸ばせるんで安定度が増すんですが
宗教上の理由からペル(スワッシュ)を取ってます。

ぶっちゃけ両手槍もつんから、PT以外だとスワ使わない可能性が無きにしも非ずっていう(´・ω・)
ランサースキルにいたっては、ほとんど両手槍専用スキルだし・・・

今まであまり使わなかった武器スワップを有効活用していく予感。


ひとまず3連休あたりでカタC3まで行ければいいかなー

||・ω・ )ノシ



にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ホプとカタの転職場所

クリスティーナの胸に飛び込んで鞭打たれたい( ´ω`)
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ
クリス
ちなみにコンパニオン(ペット)はクリスティーナからもらいます。
僕もペットにry)ピシャーンピシャーン


はてさて、今日は転職NPCの話でもしようと思います。
TOSの転職の目安はWikiにも書いてある通り、下みたいな感じです。
レベル
これはキャラのレベルであって職業レベルじゃないことに注意。
※職業レベルは15が上限、職業レベルが15=転職レベル

転職は町にいる各職のマスターかサブマスターに話しかけることで
可能になるけど、注意したいのがスタート地点で選べる2つの街で
転職NPCの人数と転職クエストが違うということ。

・クラペタ
screenshot_20160911_00002.jpg
転職NPC : 14人

・オルシャ
screenshot_20160911_00003.jpg
転職NPC : 25人

オルシャは大体の職業が街にいるので、あまり迷うことはないんだけど
クラペタは人数が少ないんでなりたい職業の転職NPCがいなかった場合
探さないといけいって言うね(´・ω・)

ちなみに、ドラグーンになるために経由する職業で
ペルタスト・ホプライト・カタフラクトを選んでるんだけど
ペルタスト以外、街にいなかったよ・・・

最初全職業、街にいると思ってていなかった時は焦ったね。
転職先を選ぶ画面とか案内に場所かいてないから自分で探さないといけない。
マジだるかった・・・

転職クエストも他のサイトで見ただけだけど
WizのC3だったかな?のクエストでオルシャは各地にいるNPCに
話しかけるだけなのに、クラペタはMOBを倒さなきゃいけないってやつ。
しかも、対象MOBがレア素材を落とすから競争率が高いというおまけつき。
転職したいのにMOBがいない悲しみ(´・ω・)

タイトルの転職NPCの場所は続きからー

続きを読む

なりたい職業とはじめてのID

TOSのことばかり考えて仕事が手につかない(´・ω・)
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、TOSはなれる職業(クラス)がかなり多いのが特徴。
初期クラス4種類にそれぞれ12種類の職業(全48+初期4)
あと隠し職業もある模様。
TOSの職業一覧
職業

個人的になりたいのはソードマン7クラスの「ドラグーン
上の一覧で言うと一番左下。

職性能云々ではなく一覧を見て「これカッコいい(゚∀゚)!」で
決めた次第で( ´ω`)
ただ、調べてみると割とメジャーな職というか最新のアプデだと
色々とTOPメタ的な職業らしいですね。

ちなみに職業はツリー化されているわけではなく、最大6回転職できて
1つの職業を3回まで再履修できる仕組みらしい。
なので極端な話、1~3までのクラスを各職3回再履修して
クラス3で終了ということもできる。
※やる人は皆無だと思うけど

ともかく、ドラグーン目指して現在進行形で育成中。
オープンβ終わるまでにできるかわからんけど(´・ω・)

【暫定ビルド】
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/1usgzgacf2/

【暫定ステ振り】
Str > Con(体力) = Dex

お次は昨日初めて言ったIDについて||・ω・ )ノ

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

久々にオンラインゲームはじめました

どうも、お久しぶりです。
ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

最近はWOTやWOWS位しかオンラインゲームやってなかったんだけど
先週の土曜日から新しくゲーム始めますた。

それがこちら
Tree of Savior
tos_logo.png

Cβのときから名前とかは聞いてたし、ROと似たような作風だったんで
結構気になってたんだよね( ´ω`)

8月24日からオープンβやってたんで、参加しました。


まずはサーバー選択
丁度新サーバができたみたいで混雑回避のため一番上の「サウレ」を選択。
ScreenShot_20160830_00001.jpg

最初の職業は4種類
ソードマン
アーチャー
ウィザード
クレリック

公式のクラス紹介ページでパッとみかっこよかったドラグーンになるために
ソードマンを選択してみた。
ScreenShot_20160828_00001.jpg


性別は男
このゲーム、ROと違って同一垢で男女混成できるからいいね(゚∀゚)

続きを読む

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示