パラスキルに献身

仕事が忙しい今日この頃。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

7月25日の韓国テスト鯖でアップデートがありますた。
[テストサーバー] 07/25(火)のアップデート内容案内

内容は、カードシステムの大幅改変やチームバトル・釣りの修正がメインみたいですね。
カードシステムはノアエやエラガは効果据え置きだったんで、個人的には枚数減る以外に
特に影響はなさそうな感じ。

カード効果が変わったものや効果が強化されたものなど色々ありました。

あとは両手鈍器がパラC3・モンクC3ではなく、どちらもC1で取得可能な特性になったみたいです。
カードにも両手鈍器の攻撃速度増加のがあったんで、色々と対応しているのかな?
【例】
ベビーブラスピオンカード
両手武器装備時の攻撃速度 + [ ★ ]

それはさておき、パラディンのスキルに気になる調整がありました。
パラディン
(4 RANK)

・リストアレーション
- HP 回復量が 100(スキルレベルごとに 10)で 300(スキルレベルごとに 20)に増加します。
- SP 消費量がスキルレベルごとに 11.2から 21.2に増加し。

・スマイト
オーバーヒートが 2で 3に増加します。

・改宗
- ブリーダーされたモンスターが 10分後に再び一般モンスターに戻るように変更されます。
- ブリーダーを使用したパラディンは、そのマップを残す場合、 ブリーダーされたモンスターが消えるように変更されます。

・バリア
- [ バリア: 献身] 属性が追加されます。 その属性の効果は、次のとおりです。
- [ バリア] の中にあるパーティーメンバーが被害を受けるとパラディンがなく、被害を受けた。
- パラディンが [バリア] の中にあるアプリケーションにおいてパラディンの物理防御力が特徴レベルごとに 4% 増加し。


念願(?)の献身を手に入れたぞ!
google翻訳なんでアレですが
バリアに入っているPTメンバのダメージを肩代わり+自身の物理防御アップって感じかな?
クレC3のパトロンセイントの範囲版みたいな?

バリア展開してSZ内に引きこもれば味方は被ダメなしという素敵空間が・・・?

スマイトもOH3に変更と地味に修正されてるけど、インクのゴッスマがOH2に減らされてるんで
火力的に見ると弱体化というね(´・ω・`)

まぁ元々青の防御クラスだし?火力は味方に任せる的な?

この調整もだいぶ先になるだろうし、両手鈍器ともども気長に待ちますかね。


新生パラ

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

両手鈍器?

なんだか韓国で調整があったみたいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

韓国INVENのリンクです。
響き[林]その後:戦闘バランスとシステム改編

一部スキルの範囲拡大と防具の防御力が2倍になったりと色々あるみたい。
あとは同じカードが複数使えなくなったりして、エラガノス8枚挿してる
うちのチャプがピンチなんですが(´・ω・`)

どうも同じ色のカードは3枚までしかさせないみたい?

まぁそんなことはさておき、個人的には両手鈍器が気になるところ。
5269251816456980128.jpg

両手鈍器を使うにはパラC3かモンクC3に実装される特性を取る必要があるみたい。
今の片手鈍器+補助武器 or 盾に赤ジェム挿しより火力は出る感じかな?

5557536017138843781.png

出ている画像からして、たぶん左から170紫・315紫・315橙だと思う。
片手鈍器から1割り増しくらい攻撃力が高い感じ。
あとはオプションがどうなるかってとこですな。

でもまぁ、スロ2の補助武器に赤ジェム挿せばどっこいっぽいしなー
構えが良さそうだから、たぶん乗り換えるだろうなー
お金貯めないとなー( ´ω`)

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

なんかイベントないですかね?

お久しブリーフ。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

スクロールとディスペラー作成くらいしかやってない今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今、全財産1mを切る勢いなんで、しばらくは金策を細々とやっていこうかと思ってます。

なんかこうROのサマスペみたいなのこないですかね?
道中のアクティブMOBから低レベルキャラ護衛するのクッソ楽しかったから
そういう感じのイベントやってもらいたいものです(´・ω・`)

そうそう、今更ながら絵文字パッケをマーケットで買いました。
絵文字1
300kなり。

買った後に気づいたんですが、これ1キャラにしか適用されないんですね(´・ω・`)
ウチは8キャラいるんで全員に買い与えると結構な額いくんですよねー

まぁメインで動かしてる3キャラ分くらいは買っておこうかな。

絵文字2

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

そのほかのキャラ調整と侵食ダンジョン

仕事がひと段落ついて定時あがりができるようになりました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

さて、今日は残りのキャラを書いていくのと侵食ダンジョンに最近行っているので
成果をちょこっと載せていきます。

まずはキャラのほうから。

アルケミストは、ビルドを少し変えてみました。
前はウィズ1 / パイロ3 / リン1 / ケミ2 でしたが
アグニ弱体に伴い、ウィズ1 / パイロ1 / クリオ1 / ソマ2 / ケミ2 に変更しました。

なんていうか、使ってみたい職をちょいちょい入れてみました。
パイロのフレア、クリオのアイスブラストがいいダメージを出すので割と楽しいです。
ダブル指パッチン( ´ω`)b

ソマ入れているので、特にIDで経験値がガッポガポ入ってくるので育成が楽ですねー
このままケミC3までい来たいところです。

ステータスはこんな感じ。
改変後ケミステ



お次はキャノニア。
ビルドは、アチャ3 / クォ3 / キャノ1。
鑑定士を間に挟みたかったけど、前提クエがめちゃんこだるかったのでアチャ3にしてます。
ランニングが思ったよりダメージでなかったので別の職にしようかと思ったけど
キャノのバズーカ(スキル)が通常攻撃扱いでランニングが乗るようなので外せないジレンマ。
とりあいずキャノC2にして、微妙そうならビルドかえるかも?

ポイシュやってみたいけど改変後どうなんですかね?
キャノのステータスはこんな感じ。
改変後キャノステ


最後はスクワイア。
ビルドは、ソド1 / ペル3 / スク2。
修理要員なんで育成速度が一番遅いです。
スワッシュは10止めにしてます。

改変後、ステータスいじっただけで動かしてないです( ´ω`)
ステータスはこんな感じ。
改変後スクステ


お次は侵食ダンジョンについてー

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

TOS新生後のビルドについて

新生まで残り少なくなってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

本鯖のメンテ情報見ながら色々考えてますが
ウチのビルド・ステ振りをメモってこうとおもいます。
書いてあるのは新生後のものを記載。

■パラインク
・ビルド
クレ1クリ1パラ3パド1インク1

・ステ振り
力 > 精神 > 体力 = 敏捷

・考察
スマイトやゴッスマが弱体化されて、更にバリアの範囲が縮小されている。
バリアは今の範囲から60%減の特性で範囲倍加。
実質、今より小さくなるのよね('・ω・')

ビルド自体は、スクロール作る用なので特に変える予定なし。
ステ振りは、敏捷が影響するスキルがスマイト系とコンピクぐらいなので
基本は力とマジシ・バリアの魔防強化目的で精神上げる予定。
敏捷はストレスないくらいに振る感じかな。


■鷹
・ビルド
アチャ1レン1サパ2ログ1鷹3

・ステ振り
力 > 体力

・考察
サパのブルームが強そうなのと、鷹3は外す予定は無いので
特にビルド変更なし。

ステ振りは、敏捷が影響するのがバラージくらいなので
基本は力極にしようかと思ってる。


■カバ
・ビルド
クレ1クリ1プリ3チャプ1カバ2

・ステ振り
敏捷 > 精神

・考察
ブレスの係数化と敏捷の攻撃速度上昇でチャプは確定。
ネタ枠でカバも確定なのでビルド変更なし。

ステ振りは、各バフ掛けて殴るだけなので攻撃速度が上がる敏捷と精神に振る予定。
命中率によっては力に少し振るかも?


■ランサー
・ビルド
ソド1ペル1ホプ2カタ3ラン1

・ステ振り
力 > 体力 > 敏捷

・考察
コス目的で作ったランサーがまさかの超強化。
たなぼたですな( ´∀`)
ビルドは、ドラ1の代わりにホプ2予定。
スピアランジでランサースキル活かしたほうがいいかなと。
ステ振りは、敏捷の影響がほとんど無さそうなので力極にする予定。


■アルケミ・スク・キャノ
特にビルドやステ振りは、変えない予定。
というか、あまり動かして無いんでリセット期間中に適当に決める予定。


恐らく31日は、なんやかんやあってまともにプレイできないと思うので
翌日から色々やってく感じですかねー


こう見ると新生の影響が少なそうに見える今日この頃でした。
∣∣・ω・)ノシ









テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示