改変後の鷹C3雑感

本日2度目の投稿。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今回は鷹C3について書いていきます。

ビルドは変わらず。
アチャ1 / レン1 / サパ2 / ログ1 / 鷹3

ビルド・スキル変更なしで、ステータス振りはこんな感じ。
改変後鷹ステ

鷹のスキルは特に調整されていないんで使い勝手は今までどおり。
サッパーのほうで色々変更されているのでちょいと紹介。

まずはパンジステイク。
パンジ特性
特性にマツの消費量減少とキャスティングを中断しないようになる執念が追加。
これで心置きなくパンジが置けるようになりました。

続いて只さん。
只さん特性
只さん2個消費して威力1.5倍にする特性。
固定威力のほうが上がるらしく微妙との声もあったり。
とりあいず試したら、ユコプス相手に特性無し20k前後、特性有り30k前後だた。
んー、スキル振り変えてデトネ試してみようかなぁ。

サパC3特性でブルームのクリ率50%アップ。
ブルーム特性
トネリコの消費が1個増えてます。
クリ率50%は魅力的だけど、ビルドの都合上サパC3取れないのよね(´・ω・)

改変後の鷹C3触った感想としては、特にこれといった変化も無く今までどおりの使い勝手ですね。
鷹スキルも相変わらずの威力なんでサークリングが本体は変わらず。
ペットの鷹も防具じゃなくて武器装備できればダメージも変わってくるんだろうけど
望み薄だからなぁ(´・ω・)

とりあいずサパ部分を色々試しながらスキル振り決めてこうかな。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

いつの間にか来ていた鷹アプデ

春の陽気になってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

TOSは今日からサクラ・新学期応援イベントですねー
4月5日 定期メンテナンスのお知らせ

不具合修正では鷹の挙動が改善された模様。
実際さわってみるとファーストストライク後に追従しなくなるってのは解消されてた。
変わりにフェーザント後に動かなくなるのが対からされた模様(前から?)

あと、単に気づいてなかっただけなんだがファーストストライクのCDが60秒になってたり
fs
特性でソニックストライクだけ発動するようになってたりと
いつのまにか鷹の修正が色々来てましたね。

最近カタフラばっかやってたから全然気づかなかった( ´ω`)

もののついでに鷹(ペット)の防具をつけてみようとマケを物色。
鷹(ペット)は防具(上下手足アクセ類)しか積めないので、物理・属性攻撃があがる
防具じゃないと、あまり意味がないのよねー

Wiki見る限りだと最大・最小攻撃力は参照しないみたいだし割と悩ましいところ。
防具じゃなくて武器だったら色々あるんだけどねー

ひとまず属性攻撃がついてるレダスとオートラヴァ購入。
れだす
おーとらヴぁ

しばらくは、これでいいかなー

鷹スキルのダメージ不具合を早く何とかしてほしい今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パンジステイクで滝ダメ

やっと冬らしい寒さになってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

特に書くネタがなかったので、今日はこのSSのみ。
バンジステイク
290IDの狼通路にパンジステイク置いて踏ませた図。
パンジの飛ばした先に敵がいた場合、ダメージを与える特性(落下ダメージ)と
サークリングのダメージを一定確率で別の敵にも与える特性(広域化)を合わせて超ダメージだしてました。
さながら、ジョウイント+マジミサしたときの滝のようなダメージがすごく気持ちよかった( ´ω`)

パンジステイク1しか振ってないけど特性だけでこんなになるとは( ゚д゚)!!
パンジステイク置くだけで10体くらいは巻き込めそう。

あれ?実はパンジステイク使えば割と290IDソロで楽に回れそう?
なお、魔法MOBは除外する(´・ω・)マジムリ

でも、ある程度敵が密集してないとうまく当たらないから運にもよりそう。

なんかこういうちょっと楽しい要素を見つけると色々試行錯誤したくなる今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

酉年ということで鷹育成

仕事始めからの3連休で、まだ正月モードです。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

いきなりですが、今日ブログ見ていただいてる人と会いました。
ありがと

うん、びっくりしてちょっと日本語おかしいですね( ´ω`)
インク関連で見てもらってるみたいで、ありがたいかぎりです。

TOSプレイヤーでこのブログ見ている人が何人いるか分からないけど
ぐりさんちを今後ともよろしくお願いしますc⌒っ-ω-)っフカブカ


続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

鷹c3になりました

明けましておめでとうございます!
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

年末年始、寝正月しつつTOSやってました。
その甲斐あって鷹c3に転職しましたヾ('ω'*)ノ

鷹c3_1

転職クエはコノット森のゴザル討伐。
最初フィールドにいるコイツかと思ったら
鷹c3_2

こっちだった(´・ω・)
鷹c3_3
長老かな?

レベル差10くらいあったから1発もらっただけで瀕死になる感じだった(((;゚Д゚)))アワワ
パターンみつつ、トラップ系置いたり遠巻きに通常+バラージ、鷹スキルでチマチマ削って
20分~30分かけて討伐しました( ´ω`)
鷹c3_4

パターン分かっててもラグがあるとワープ攻撃に変化してかなりスリルがあったなぁ
図体でかいから近づかれると攻撃避けられなくてはめられるしねー

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示