マナハース装備を求めて

寒くなって冬に逆戻りした感じの東京です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、昨日カバリストをLv290まで引っ張ってたわけですが
MAP埋めで9区に行ったときにマナハース装備を落とすMOBを見つけました。

ちなみにマナハース装備についてはこちらのブログさんで知りました。
ちもろぐさん : 【ToS】カフリサン装備の超上位互換「マナハース」セット

簡単に言うとカフリサンセットの上位互換の270装備。
んで昨日あったMOBがコイツ。
アリシア
9区全域に30分間で1体沸くみたい。
シアリアが落とすのはマナハース腕。
MAP全体にランダム沸きだから1体探すのがすごく面倒だった( ´ω`)

あと、ラダル森にも行って来てマナハース足を落とすロデバサルを発見。
ロデバサル
こいつはMAP左上に30分場所固定沸きらしい。
梨2セットを魔法反応させればサクサク狩れる。

他の部位を落とすMOBはまた今度探しにいってみようかな。

装備の相性的にチャプ用になると思うけど、久々にレア装備を狙う楽しみができましたなー
ドロップ率はかなり低いみたいだから空いてる時間で狩ってってみようかのう。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでミシュエカン突撃

ミシュエカンのクエストやってきました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

インクがLv317になったのでミシュエカンのクエスト行ってきました。

ミシュエカン1

物理系のMOBは、アスパがあれば大体3k~5kに収まる感じ。
ミシュエカン2
攻撃がすべて属性攻撃らしく、レジストエレメンツ・マジックシールド・バリアで結構軽減できた。
ただ、魔法MOBだけはなぜか9k前後食らって2発昇天という事態に。

複数体に囲まれるとSS取ってる余裕がなかったので、クエスト中の様子は特にないです(´・ω・)

敵が強いのでCDごとにバリア張りつつ車輪+ゴッスマでチキンプレイ。
ミシュエカン3

地上MOBが多いので梨まいて超Hit誘発とかもやってたり。
ミシュエカン4

敵が多いときも安心のバリア
ミシュエカン5
スキルCD毎に回してるからSPがカッツカツである。

一通りクエスト消化して最後のクエで無念の床ペロc⌒っ-ω-)っゴロゴロ
ミシュエカン6
ちょっとラグった間に何か食らったっぽい。
久々にクエストで転がったわー

全部のクエスト完了後に、MAPにいるNPC全員に話しかけて2パターンの会話を聞いた後
ミシュエカン7
カーティスに話しかけると隠しクエストが発生。
ミシュエカン8

クラペタのウスカに報告すればクエスト完了。

ほんでもってプラクトニウムが出るかもしれない箱をゲットヾ('ω'*)ノ
ミシュエカン9


ミシュエカンのクエストやった感想としては、クレ系であれば採取クエストはフェイド
討伐系はSZでやりすごせば楽な分類だと思う。

他の職でソロクリアするの大変だろうなぁ。
おとなしくPT組んでいったほうがサクっと終わりそう。


何はともあれ、初めての箱開封の結果
ミシュエカン10

不安定のキューブからの何もでないからの24時間CD突入( ゚д゚)!?
ミシュエカン11

てっきりミスリルかプラクトニウムの2択だと思ってた・・・

とりあいず箱はゲットできたので、あとは気長にもこもこが出るのを待ちますかね。
今後はファルコナーとチャプをメインに育成して行こうと思う今日この頃でした。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

290IDボス直

もうすぐ1年が終わりますね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

190IDのキューブをパカパカ開けていくのも疲れたある日
290IDのボス直で1周大体150k稼げると聞いて早速行ってきました。

てか190IDのキューブ3周6個を再開封すると1日720k使ってることになるんよね(; ´ω`)

3周周る前の所持金
スタート

3周終わった後の所持金
エンド

ざっくり420k増えてました( ゚д゚)!
1週大体10分なんで3周30分てとこですかね。

あれ?やっぱキューブからレア狙いよりこっちのほうが手っ取り早くね?
1週間行けば3mくらいは稼げる計算。

ちなみに赤ボスが楽なんで赤行ってます。
ボスの移動スキルがうざったいんで端っこに行って移動しないよう固定。
端っこ族
あとは攻撃をぴょんぴょん避けながらひたすら殴る。

攻撃が全部物理らしく梨が反応しない上に飛行系なんで例の超ダメージバグも起こらない。
なので、ひたすらコンビク + スマイト + ゴッスマ時々ジャッジメントのループ。

梨ないとダメージが稼げなくてボスだけで5分ほどかかる(´・ω・)
まぁ30分で400k以上稼げるからいいけどね。

年末年始は鷹をR8にするのとパイロをケミにすることを目標としている今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

梨の超ダメージ

バグかわからないけどペアーが超ダメージを出してました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

気づいたのは昨日190IDでファイアロード相手に梨投げたとき。
スキル一通りし終わって通常してたら、いきなりファイアロードが爆散したんですよね。
( ゚д゚)・・・?て感じで呆けてたけど、今日ちょっと検証してきました。

使用スキルはLv4ペアーのみ。
Lv4だとOH2の計8つの梨を投げる。
単純に踏ませただけだと5k程度のダメージ。
魔法反応でダメージ3倍。

ファイアロードは大魔術師(物理)なんで基本魔法反応はしない。
だから踏むだけなんで、梨4 x OH2 = 8個で大体40k程度のダメージが出るはず。

ただ、昨日の感じだと踏んでいなくてもダメージが入っていたっぽいんで
絶対踏まないように半画面分離して設置。

すると、ペアーが消える20秒経過後
超ダメージ
なんかダメージが連続して入りました。

あ、ちなみにアドオンの敵ステータスを表示するやつ入れてます。
自己責任なんであしからず。

話逸れましたが、見た感じ梨1個につき4Hitしてるっぽい?
つまり、梨1個につき22kのダメージ、梨8個なんで大体176kのダメージが入ってることになる。

ボスの体力が220k削られてるからもっとダメージは入ってるのかな?
ちなみに、上の画像は梨4つ分のダメージなんでこのあとさらに4つ分追加でダメージが入ります。
場合によるけど、梨置くだけでファイアロードが即死します。

何か魔法反応させるよりダメージが出てるんですが、これ多分バグだろうなぁ(; ´ω`)
だって1つの設置スキル(実際は8個)で500k前後のダメージが出るってどうなんだろうなぁ。

まぁいずれ修正されるだろうけどね。

ここ4日間の190IDの成果。
SSないけど、マガボウ2つ、ディディルタワシ1つ、マガロッド1つ、シセルブレスレット1つ。
その他装備系・カード多数。

シセルブレスレットが1つ出たのはうれしい( ´ω`)
もう一つ出るまでは周回する予定。
てか、マガボウ2つ出ちゃったのには驚き。
しかも、出ないと思ってたケルベロスの方から出たし。

昨日、うそついちゃったなぁ。
(・ω<) てへぺろ

平日は金策して回ってる今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

デブリン鍾乳洞突貫

今日はインクのメインクエ進めてました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

さすがにソロでは無理だったんで、募集シャウトに乗っかる形で
PT組んで行きました。
screenshot_20161211_00001.jpg

道中SSを撮る暇がないくらい敵の攻撃が痛くて
止まったら死ぬ(マグロ感)、割とマジで。

物防2000、魔防1500でも大体500~3kは余裕で食らう。
物理はアスパあれば1k行かない程度だけど、魔法は大体2k~3k食らう。
リストレとヒールが友達。

とまぁ1区~5区到着までに5回くらい床ペロしてたかな。

クエの途中で久々に我が鯖主のサウレに会いに行く。
サウレ
ポータルとかぶってて話しにくい(´・ω・)

色々あってダリアさんにあいーの
ダリア
ダリア2

ターネット聖堂以来のジェスティ登場。
久々のジェスティ
いわゆる本気ジェスティ。
2連戦しました。

ちなみに攻略開始してからジェスティに会うまで2時間くらい経ってます。
マジでなげぇ・・・

ジェスティ戦は、近接職は厳しい感じでしたね。
ほとんどの攻撃がジェスティ中心の範囲スキル(聖堂と同じ)で威力が段違い。
どの攻撃も大体5kは食らうし、一部スキルは3kの多段(5Hit?)で
CONにあまり振ってない人は即死する。

1回吹き飛ばしから多段攻撃くらって16kが吹っ飛んだ。
CON極(40k程度)の人が謎のスキルくらって即死したのにはワロタ。
今回はWizさん2人いたから何とかなったけど、近接ばっかだと厳しいかもね。

ちなみに、ジェスティ戦はひたすら梨投げてました。
梨投げ
たまにジャッジメント。

そんなこんなで2時間30分の末、無事メインクエ完了しましたヾ('ω'*)ノ
さらだばー

1時間くらいで終わるだろうと思ってたけど甘かったっすねー
てか全体的に敵が強すぎてソロは絶対無理だと感じた。
MAP埋めもフェイドあったとしてもダメージが痛すぎて多分無理そう。
ゾンビアタックすれば埋めれるかなー


ちょっとブログのテンプレ変えてみようと思案中の今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示