ぐりさんちの面々(サブ編)

寒くて手がかじかんでます。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日は前回に引き続きキャラ紹介になりますー

■アルケミスト
パイロ紹介1


・ビルド
パイロマンサービルド

・ステータス
パイロ紹介2
知能 > 体力 で振っていく予定。

・使用装備
ファマネロッド(赤☆5 x 2) / アルデダガー / ウィザードブレスレットx2 / アグニネックレス

・使用感
アグニネックレス∩(・ω・)∩ばんじゃーい
FB置くだけで敵が蒸発するので特に書くことがないですね( ´ω`)
アルケミC3まで組んでるけど、濃縮SPが自家栽培できればいいと思ってるからC2で終わる予感。
ステータスは結構適当に振ってます。


■スクワイア
スクワイア紹介1


・ビルド
スクワイアビルド

・ステータス
スクワイア紹介2
体力 > 敏捷 で振っていく予定。

・使用装備
カタコムブレード / 適当な盾 / 適当なアクセ

・使用感
どっか長時間篭るメインキャラの修理役として作ったんで色々適当です。
170になったらニックスナイト一式装備させてスワッシュ役としてどこかにもぐりこむつもり。


■カバリスト
カバ紹介


・ビルド
プリーストビルド

・ステータス
カバステ


・使用装備
カタコムクラブ(赤☆5 x 2) / スモクリ / ウォーメイジ一式 / 適当なアクセ

・使用感
プリのサクラ・ブレス、チャプのラストライツ・アスパーゲルムで通常をふやしつつ
カバのメルカバで敵を轢いていくスタイル。
火力職を経由していないからひたすら殴るしかないのが厳しいところ。
PTであればダイノ・リザ・リバイブ・アインソフ・メルカバで支援から遊び心まで何でもござれ。
つかってて楽しいけど正直弱いかな(´・ω・)?


■ランサー
ランサー紹介

・ビルド
ランサービルド

・ステータス
ランサーステ

・使用装備
ヴェネスタ(黄ジェム☆5 x 2) / パザリタスパイク(黄ジェム☆5 x 2)
ニックスナイト一式 / 適当なアクセ

・使用感
カタのトロットで機動性、ドラとランサーでそこそこの火力を確保したビルド。
ランサーのコス目当てでつくったんで火力は微妙の一言。
素材集めでMAPを走り回るときにトロットが重宝する。


こんなところですかねー
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ぐりさんちの面々(メイン編)

ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

TOSで育てているキャラクター紹介をしようと思います。
今回はメインで使っているパラインクとファルコナーC3です。
装備とかの詳細は面倒くさいので、ざっくりと書きます。

■インクイジター(パラインク)
インク紹介1


・ビルド
インクイジタービルド
ビルドはどちらかというと防御よりですね。
パラディンのバリア・レジストエレメンツ、パードナーのマジックシールドで魔防を上げつつ
コンビクション+スマイト+ゴッドスマッシュを叩き込んでいくスタイル。
ただ、手数が少ないのでモンクとかティルトルビー入れたビルドよりDPSは下がるかな。

・ステータス
インク紹介2
TUの即死成功率を上げるため精神をやや多めに振ってます。
即死成功率は知能依存だけど、特性で精神も影響するようになっています。
魔防も上がって一石二鳥。

・使用装備
ヴァリア(☆5赤x2/黄x1) / ディディルタワシ(☆5赤x2) / シセルx2 / マッペタ
Lv300超えてもいまだに120鈍器というね( ´ω`)
ジェムで誤魔化してはいるけど、多分ブラワ系やカタコムクラブにすれば火力が上がると思う。

・使用感
瞬間火力は高いけどホイールとゴッスマのCD中は本当にやることが無い。
R8MAPの敵にスマイトは火力不足だし、知能振ってないから
ヒール砲やキュア砲も出来ない。
ただ、対魔法MOBに関しては割と使い勝手がいい。
インクの梨・ジャッジメントがあるし、パラディンのレジストエレメンツで
属性抵抗を上げつつ敵の属性抵抗は下げれる。
属性はコンビクションでも下げれるので、属性攻撃が付いてるヘアアクセがあれば
自身の攻撃力も相対的に上がるし味方の魔法も効きやすくなる。
マジックシールドとバリアを併用すれば精神の値にもよるけど魔防300くらいは盛れる。
インクの火力に目が行きがちだけど、防御面は優秀な部類だと思ってる。
闇属性抵抗が上げられないのは玉に瑕かなぁ。


■ファルコナー(C3)
ファルコナー紹介1


・ビルド
ファルコナーC3ビルド
対空はローグのフェイントとレンジャーのバラージコンボ、地上の敵はサッパーのトラップで対処していくビルド。

・ステータス
ファルコナー紹介2
最初Str極に使用としてやっぱDexにしよう!と中途半端なところで転換したので
バランス型みたいな振り方になってしまいました(´・ω・)
ステリセポーションはインクに使ったので、このままな感じです。

・使用装備
イスパリティー / マナマナ(☆6赤x1) / バイパー / スーペリアガーディアンネックレス / グラスブレスレットx2
武器にジェムを挿してないんで、これから挿す予定。
黄ジェムが安定かな?

・使用感
自動鷹楽しい(*´ω`*)
ファルコナーは癒し・・・といいつつC3のサークリング広域化で物理ダメージ拡散が結構強い印象。
先制攻撃はソニックストライクだけ発動する特性が来れば使い勝手はよくなると思う。
他の攻撃職と比べて圧倒的に火力が足りない。
飛行系MOBにはサッパースキルがカーラーしか使えないので
実質、バラージと自動鷹、普通の鷹スキルを回していくしかない。
PTプレイであれば、サークリングが光る。
敵が密集していれば、ステイク置いてサークリング+パンジステイクでロマン砲が撃てる。
※狭い場所限定、3秒の設置時間付き


この記事はちょくちょく書き足すかもしれません。
あしからずc⌒っ-ω-)っ

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示