カバリスト雑感

そろそろ羽毛をしまおうかと思ってます。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日はカバリスト(チャプ)をしばらく使ってみての感想を書いてみようかと( ´ω`)

今のビルドはこんな感じ
クレ1 / プリ3 / チャプ1 / クリ1 / カバ2
カバリストのビルド

ステータスは知能 > 精神 = 体力

先にチャプの感想から。

・ラストライツ
icon_cler_lastrites.png

チャプになる理由、その1。
上段バフでサクラメントと同等のダメージ(聖属性)を追加で与えられて、ブレスが乗る。
特にこれといって書くことはない。

・ビルドカペラ
未取得

・マグナスエクソシズム
icon_cler_magnusexorcismus.png

発動させるのにプリーストのエクソサイスが必要なスキル。
ファイアピラーの聖属性版で、ヒットストップ有り。
エクソサイスが無いと、発動せずにCDに入るので悲しいことになる。
Hit制限がないので、火力補助に最適。

・アスパーゲルム
icon_cler_aspergillum.png

チャプになる理由、その2。
上段バフで、通常攻撃にアスパーションの聖属性の魔法ダメージを追加で与える。
常時聖水を振りまいているので、敵がびしょぬれになること間違いなし。
通常 + サクラ + ラストライツ + アスパ で4連撃ができる(カフリセットで5連撃)

チャプレンはほとんど通常攻撃依存だから、今度のステータス調整で面白い職になりそうな予感。
敏捷ふってASPD上げて殴りプリ、これだ( ゚д゚)!!

続きはカバリストでござんす。

続きを読む


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

カバリストC2転職

カバリスト転職してきました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバc2_1

カバC2の転職条件は内城壁9区のMOB50体倒すこと。
まぁC1転職と同じで転職アイテム使って表示される数字に対応したMOBを倒すという
カバリスとお決まりの転職方法。

問題は対象が9区のMOBということ。
R8転職レベルだと攻撃が痛いのと、アゴニー3本柱つかってくるやつがいるということ。

魔法対策のために、ウォーメイジ上下/プラケグローブ/プロタスブーツ/ディディルタワシを
インクから拝借。

今回討伐対象にしたのはアクラスセンサー。
カバc2_2
魔法攻撃が痛くない(上記装備で300前後)のと通路にそこそこ数が沸くので狩りやすい。
アゴニー3本使ってる来るやつは論外だし、もう1体の飛行MOBは物理で痛いしで、こいつを選びました。

ちなみに対応している数字は「32」
32が出たら、後はひたすらアクラスセンサーを倒していく作業。

ただ、敏捷にまったく振っていないのとグローブがクロースなので命中がまったくない状態で殴ると
9割がた攻撃がミスるというチャプ泣かせの敵でした。

なので、ひたすらザイバスやエクソサイス、MEを交互に敷いて魔法頼みの戦法になりました( ´ω`)
30分くらい狩って目標の50体に到達。
意外とソロでいけるもんですねー

クエ報告して無事カバリストC2になりましたヾ('ω'*)ノ
カバc2_3

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

カバリスト転職

アレメテでひたすらレベリング。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

昨日今日とアレメテでチャプレンを育ててました。
その甲斐あってクラスレベルがカンスト。

カバリストに転職してきました。
カバリスト1
いいオパーイ

クエストはナハス森のMOB50体討伐。
ただ、単純に狩るわけではないのがいやらしいところ。

カバリストマスターからもらったアイテムが出した数字に対応するMOBを倒さなくちゃいけない。
こんな感じ。
カバリスト2

ナハス森にいるMOBはブルースピオン系のみ。

出てくる数字は「7」「8」「9」の3種類。
※キャラによって変わる可能性あり

自分の場合は以下の対応でした。
7 : ブルースピオンマジシャン
8 : ブルースピオン
9 : ブルースピオンアーチャー

1回数字を出すと、再度アイテムを使わない限り対応するMOBを倒すだけ。
楽なのはブルースピオンかブルースピオンマジシャン。
どっちも体力が少ないから倒しやすい。

数字とMOBの対応さえ分かれば後は簡単。

サクッと終わらせてカバリストに転職ヾ('ω'*)ノ
カバリスト3

スキルとかはある程度触ってから感想書こうと思います( ´ω`)
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示