改変後のランサー雑感

改変後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバを書こうと思ったけど、ステ振りがなかなか決まらず
ランサーを先に書いていきます。

ビルドはドラの変わりにホプ2にしました。
ソド1 / ペル1 / ホプ2 / カタ3 / ラン1

ステータス振りはこんな感じ。
改変後ランサーステ
ホプのフィネストラで回避ががっつり下がるんで、敏捷無振りも有りかと思ってる。
※スプラッシュ特性で回避500ダウン

ちょっと入用で試し狩りは鋼鉄高原のブルーハルガル。

まずはクラッシュ(特性50)
クラッシュ1
大体25~30k(クリティカル40k~55k)

お次にクインテイン(特性50)
クインテイン2
白ダメのSSがなぜかなかったのでクリティカルのSSだけど
白25~30k(クリティカル40k~55k)

クラッシュ+クインテイン
クラッシュクインテイン
ダメージが上のほうにあって見づらいけど大体100~130k

最後にジャウスト
ジャウスト
大体1Hitにつき3~5k(クリティカル7k~9k)

おまけ
ホプのロングスライド
キュイーン
ロングスライド1

バッヾ('ω' )ノ
ロングスライド2

ドーン
ロングスライド3

これ割りと楽しい( ´ω`)


改変後のランサーを触ってみた感想は、クラッシュとクインテインは一段と高火力になってました。
ジャウストは改変前みたいな火力は出ず、デバフと魔方陣破壊用になってました。
純粋に火力が上がったのでどこへでも狩りにいけそうです。

ただまぁ、ランサー以外のクラス火力がかなりショボいことになっていて
ホプのスピアランジが次点で火力が出るくらいで、カタスキルにいたっては
クソ雑魚ナメクジな有様(´・ω・)
ブルーティニーをドゥームスパイク、アースウェイブで1確できなかったのには目を疑ったよ・・・
あ、ラッシュだけはかろうじて使えます。
それでも1Hit3kくらいですが・・・

まぁ元々素材集め要員で作ったんで、トロットとある程度の火力があればいいかなと思ってます。
火力求めるならやっぱドラC2でしょうなぁ。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ランサー雑感

GWも残り2日です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

5月31日で冒険日誌とか全キャラ統合という話を聞いてMAP埋めとかしてる今日この頃。
ジェロメル公園の気球に初めて乗りました。
screenshot_20170506_00001.jpg
結構な高さいくんですねー
こんだけカメラ引けるんだったらデフォにすればいいのに( ´ω`)

それはさておき、今日はランサーの雑感でも書いてみようかと思います。
ビルドは、ソド1ペル1ホプ1カタ3ドラ1ラン1です。
クリ確保のためにドラ1をホプ2にするのもりかな?

・クラッシュ
icon_warri_crush.png
相手をクラッシュ状態にする。
後述するクインテインの威力を約2倍にする。
デフォで防御低下(Lv5で225)と特性で物理攻撃/防御を50%減というデバフスキル。
CDがクインテインと同等なのでセットで使いやすい。
他のスキルにもいえるけど判定が細長いので、割と外すことがあったり。


・ジャウスト
icon_warri_joust.png
敵の魔方を破壊しつつ突進し、ヒットすると精神と知能を低下させるデバフを付与するスキル。
オブジェクト破壊はできないが、設置スキルは大体破壊できる。
攻撃判定が数回あるので多段ヒットすれば、それなりのダメージが出る。
壁際だと4Hitくらいするので、皮防具相手だと合計100kとかでる。


・スピルアタック
PvP用なので未修得


・クインテイン
icon_warri_quintain.png
ランサーのメイン火力。
クラッシュと同じく判定が狭いので外すことが割りとよくある。
特性上げてなくてもクラッシュ状態の敵に40k程度(クリで60k)出せるので
特性をそれなりに上げれば、クラッシュ前提で単発100kとか出せると思う。


・コメンス
PvP用なので未修得


対人やらない人は、クラッシュ・ジャウスト・クインテインをM振りすればいいと思う。
そもそも対人やらない人がランサーになるか疑問だけど( ´-ω-`)
ホプドラランと通っているので、突属性に弱いレザー装備相手には良いダメージを与えられる。
逆にクロース装備やゴーストには相性でダメージが25%下がるので微妙。

クロース装備相手には、カタのラッシュとドラのドラゴンソアーで対処してる。
※どっちも斬属性

強さを求めるならドラc2いったほうが断然いいと思う。
まぁ自分はコス目当てなんでね。
ランサー紹介
イメチェンしました。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ランサー転職

ニコ生でいろいろ発表されていましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

大体は韓国の調整パッチどおりになりそうな感じですかね?
システム改変するからビルドリセットも来るみたいだけど
持ちキャラでビルド直したいと思ってるキャラがいないのよねー

強いからやりたい!ってよりかは、ある程度目的を持って作ってるから
ビルドリセットよりかスキル・ステータスリセットのほうがありがたい( ´ω`)

それはさておき、今日は遂にランサーに転職してきましたヾ('ω'*)ノ
ランサー転職1
TOSでのランサー人口は全体の0.02%(公式調べ)という絶滅危惧種。
対人はやらない派なんで、完全コスチューム目的です。

転職クエストはネルト森に行ってMOB討伐。
怪しい茂みしらべーの
ランサー転職2

5体くらいMOBたおしーの
ランサー転職3

おわりーの
ランサー転職4

割と楽に転職できました。
ランサー転職5

カタのコスチュームを全体的に装甲多めにした印象。
ランサー転職6

ランサー転職7
腰の意匠が気に入ってます( ´ω`)

転職したてでスキルはまだ1つだけしか覚えてないけど、そのうち使用感を書いてみようと思います。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ランサーをはじめてみようかと

今日は真冬日でしたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバも290IDに通うようになって育成がひと段落着いた今日この頃。
TOSはじめたときの最初の職であるカタフラクトが、またやりたくなってきました。
今はキャラ枠を空ける為にデータの波の中に消えていきましたが
割と本気でやりたくなったので、ソド子を作りました( ´ω`)
サンサー候補生

ビルドも今日ちょっくら考えてみました。
カタフラクトのビルド

えぇ、R8でランサー取得というビルドです。
PVPなんてやらないんですが、なんていうか、ランサーコスが気に入ってしまいまして
腰周りの装飾が好みなんですよね。
ズボンが緑っぽいのがちょっと解せないですが・・・(青系がよかった)

ビルドとしては一般的なソドペルホプカタでドラをとらない代わりにホプ2ランサー1って感じにしてます。
ペルをソドにすればペインパリア伸ばせるんで安定度が増すんですが
宗教上の理由からペル(スワッシュ)を取ってます。

ぶっちゃけ両手槍もつんから、PT以外だとスワ使わない可能性が無きにしも非ずっていう(´・ω・)
ランサースキルにいたっては、ほとんど両手槍専用スキルだし・・・

今まであまり使わなかった武器スワップを有効活用していく予感。


ひとまず3連休あたりでカタC3まで行ければいいかなー

||・ω・ )ノシ



にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示