セイルの森のフェレット

なんでこうギリシャ神話に出てきそうな女性の服ってきわどいんだろう。
ガビヤ

ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

最近はクエ消化であちこち行ってるんですが
ペライの森・ゼラハ・セイルの森にいるフェレット族がかなりかわいい。
screenshot_20160925_00007.jpg
2人乗りの巨大カブトムシに乗ってたり(双眼鏡かわいい)

行商人っぽいフェレットがいたりと
敵というよりかは、フェレットの社会を見学している気分になる。
フェレット1

買い物中ですか?
フェレット2


観覧車もあるよ!
screenshot_20160925_00016.jpg

TOS始めて以来、一番見てて楽しいMAPだったかも( ´ω`)
クエストやってると、もともとは強くなかったフェレットが
魔族パワーで人間を追い出して(`・ω・´)ドヤッ
見たいな感じで、ちょっとほっこりした俺氏。

いや割と話は適当に流してたんで間違ってるかもしれん。
とまあクエスト消化しつつ待ったり進行中。

あとどっかのクエストでもらった「ヒヨコ」を作成したいと思ってる。

hairacc_2_chick.png
ROのグリ帽みたいにしたい今日この頃でした。
ヒヨコがいつかグリフォンになることを信じてヾ('ω'*)ノ

||・ω・ )ノシ

念願のヘアカラーを手に入れたぞ

やっとこさヘアカラーが変更できるようになりました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

土曜からカンカンし始めて
製造2
今日製造100回を達成しましたヾ('ω'*)ノ

てことで早速キャラ設定から髪色を変更してみました。
白
ぽちぽちっとな

ヘアカラー1

おー、やっぱ耳との親和性が高いですなー
 
ヘアカラー2


兜をはずすとこんな感じ
ヘアカラー3

ヘアカラー4

あーこれはやばいっすわー
にやにやが止まらないっすわー( ´ω`)

みなさんも気になる髪色があったら取得にチャレンジしてみては?
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

髪色変えたい

シルバーウィークといいつつカレンダーどおりにすごしてます。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

社会人に有給という二文字はない(社畜感)


話は変わって、キャラの髪色変えたいと思った今日この頃。
キャラ作成時に髪色とか声は固定なんで
コスチュームに合わせて変更ができないのが地味に痛いところ。

先日、クエ進めてたときに運よく「デザートチュチュの耳」をゲット
83c65eac10298dfb3aa34d8d94defd94.png
こんなやつ

金緑の兜と合わせると案外似合ってたからつけてるんだけど
あわせ

いかんせん今の髪色と耳がマッチしてない不具合発生。
いろ
耳が白、髪が栗色だからミスマッチ感がねー

調べてみたんだけど、業績をクリアすれば何色かはタダでもらえるみたい。
んでもって製造100回やれば白の髪色がもらえることが判明(`・ω・´)

マーケットで1k~3k程度の製造書を買いあさってカンカンしてました。
製造
やり始めるとやっぱ製造100回って時間と金かかるなーと思う。

素材集めやすいものを選んでるけど
全体的にドロップが渋いせいで時間もかかる。
狩りに行くのがだるいときはマーケットに頼っちゃうし
いまんとこ製造書以外の出費が100k程度かかってるかな?

まぁそれぐらいの出費で髪色変えられるのなら御の字かな?

ということでパラはレベル上げのかたわらで製造カンカンしてます。

連休中にパラC2?
何のことかな・・・

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

セイジウォールがほしい

あいにくの空模様ですが、私は元気です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

魔法や弓がなぜか必中のTOS。
ROみたいにMISSがないぶん対策をしないとかなり痛い。

昨日はパラの育成の合間に、話題になっているセイジウォールの
発掘に行ってきました。

セイジウォールの性能はこちら。
ff545fda.jpg

魔法防御が上がる精神と直接魔法防御があがっているので
実装されている盾の中で恐らく一番対魔法をしていると思います。

現物ドロップはないので製造所から作ることになるけど
ドロップするMOBは、王陵3Fにいるヴェヌケロス。
パッとみ世間一般的なケルベロスを小さくした感じ。
screenshot_20160917_00001.jpg

ドロップ率が0.01%らしいんで、ROのカード並みに低い代物。
まぁ性能が性能なんで納得なんですが( ´ω`)

割とよく沸くポイントがあったんで、しばらくチャンネル移動しつつ
1時間くらい狩ってたら
screenshot_20160917_00002.jpg

何か出たんですけどおおおおおおおおお!
まじで(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ドロップ率的にかなり日数かかると思ったんだけど
まさか短時間でドロップするとはおもわなんだ。
討伐数的には300体くらいかな?

ウアーc求めたときなんて1週間くらい篭ってたのに(´・ω・)

とりあいず製造書がドロップしたわけですが
ここからが難しいところ。

なにせ材料にあるジルコン、これIDでもらえるキューブから
低確率でもらえるアイテム。
一般MOBからドロップしないみたいなんで、入手難易度が
製造書より高い。

昨日、マーケットで見たら500k~600kで売られてた。
高い(´・ω・)

それが6個必要なんで単純計算最低でも3mはかかるってことか。
自分で出したほうがいいんだけど、なにせ1日3回しかIDに入れない。
※4キャラいれば12回入れる

んー、90IDからアルデダガー出してお金作るしかないんかねー
全キャラ寄せ集めても500kくらいしかないから
セイジウォールは当分先かなぁ

そんなこんなでまた今度

||・ω・ )ノシ


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パラディンの育成

シルバーウィーク突入ですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日はサブで育ててるパラディンをご紹介。
screenshot_20160914_00004.jpg
ステータスと取得スキルはこんな感じ。
ターンアンデッドが精神で即死確立が変わるように特性を取ってるんで
精神 > 体力 > 力 で振ってます。

最終的な取得スキル
スキルシミュレータ

最終的にパードナーとってバリアスクロール作成要員にするつもり。
パードナースキルは5ポイント分あまらせてる。

精神メインであげてるから打撃力が弱いのなんのって(´・ω・)
一応、メインスキルのスマイトが悪魔型と変異型に2倍ダメが与えられるんで
そっち系のMOBばっかのMAPであればある程度戦える。

ただ、どっちもいないと基本、ザイバスとヒール置いて
あとはセーフティウォールに引きこもるだけというね(´・ω・)

パラディンC3のコンピクションとればもう戦力が上がると思うんだけどねー
なお、それでも悪魔型と変異型特化の模様。

ターンアンデッドはROと一緒で一定確立で悪魔型と変異型を
即死にするスキル。
ROと違うところは単体スキルじゃなくて範囲スキルということ。
screenshot_20160917_00004.jpg
ちょっと分かりづらいけど、扇状に床が青く光ってるところがスキル範囲。
レベル5までとるんで8体までが攻撃対象。
システム上、8体までしかトレインできないんで5で十分。

まだパラC1だけど、連休中にC2かC3にはしたいなぁ。
とりあいずクエスト消化して経験値カードもらわねば(`・ω・´)

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示