パラディンの対魔法防御について

なんかまた暖かくなってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、週末限定で経験値とドロップが1.5倍になるイベントきてますねー
ドロップ1.5倍ということはケッピーイベのシルバードロップも今までより多くなるということ。

・開始
ケッピー1


・1回目終了時(ボス2週)
ケッピー2


・2回目終了時(ボス2週)
ケッピー3

1日10分で1mちょい稼げる金策。
ドロップ1.5倍じゃなかったら1回420k位なんで、100k以上多くもらえてるみたい。
( ´ω`)ウマウマ



続きを読む


テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ケッピーが襲来しない

明日はミゾレらしいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

昨日から始まったケッピー襲来。
161109_event_zzfb.jpg

ソロだと200k~300kはもらえるみたいですね。
PTでもそれなりに殲滅力があれば同額いくみたいだけど
MOBの数や体力の都合からソロしたほうが楽な気がする。

一応、昨日は自動PTで今日はソロしてみたけど、ソロのほうが断然楽でした。
なにより自動だと範囲火力がない職で固まると下手したらボスが出ずに終わるケースがあったり・・・

倒し方だけど、被ターゲット上限がないらしく(もしくは通常より上限が多い)
4隅をぐるっと回って倒せばロスが少なくていいと思う。

ある程度集まったら範囲火力でドーン。
うまくいけばボス2回はいけると思う。

ケッピー襲来が始まったことで日課が1つ増えたわけだけど
290IDと併せれば1日1mが可能になりましたな( ´ω`)


今日の一枚
壁の向こう
(´・ω・)はまじ
ジャッジメントも届かない場所に逃げられて、戻ってこなかったので強制終了。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

シセルブレスレットを作る(その2)

今日はシセルを作る第二弾。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

昨日はハンターバングルが出せなかったわけですが
今日、マケで200kという超特価で出てたんで速攻ポチりました( ´ω`)

ハンターバングルの素材でミノスの骨が足りなかったんで狩りに行ったら
コボスグリーブ拾いました。
コボスグリーブ

ソードマン専用靴で魔防がかなり上がる装備ですね。
落とすのはミノスアーチャー。

まぁそれはさておき、素材を揃えたんでカンカンタイム。
ハンター

ラピット

ラピバンとグラバン併せてシセルブレスレットの出来上がりヾ('ω'*)ノ
シセル

装備前と装備後のステータスはこちら。

・装備前
シセル装備前


・装備後(シセル x2)
シセル装備後

物理攻撃+42、クリティカル発生+74、魔防が-20、命中-40といったところですね。

何はともあれ装備がそこそこそろい始めてきました。
次は315紫鈍器になるかな?
まだLv310なんで当分先かな(;´ω`)

はやく120武器を卒業したい今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

シセルブレスレットを作る(その1)

すっかり冷え込んでガクブル状態です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

190IDを周回していた時期にシセルブレスレット製造書を2枚出したわけですが
作るのをすっかり忘れていました( ´ω`)

シセルブレスレットの材料は
ラピットバングル x1
バトルブレスレット x1
ミスリル鉱石 x5
オパール x1
※画像なくてスマヌ(´・ω・)

バトブレはハロイベで3つもらえてるのと鉱石系は結構あるので集める必要なし。
問題はラピットバングル。

ラピットバングルは
ハンターバングル x1
リザードマンの鉤爪 x2

曲者はラピットバングル製造書とハンターバングル製造書。
どちらもレアドロップなのでなかなか手に入らないらしい。

なにはともあれ、まずはラピバンを掘りに行ってきました。
落とすのはビルティスの森にいるウッドロワ(ウッドロウじゃないよ)

ラピバン1

ラピバン2

ものの10分で2枚落ちたんですが( ゚д゚)!?
おかしい、ハニーメニーの針なみに長期戦になると思ったのに・・・
まぁ運よく出たからよしとしますか。


お次はハンターバングル。
落とすのは魔術師の塔3階にいるレッドインフロラクター。
Lv150侵食のレッドインフロラクターもドロップするらしい。
インフロ

もともと製造書1枚もってたので、あと1枚あればセシル2個できるんだけど
まぁ出ない出ない。
1hで1枚くらい出ると思ったけど出なかったよ(´・ω・)

明日は出るといいなぁ。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ヘアコスを求めて

明日は東京氷点下らしいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

東京で氷点下とか何年ぶりですかねー
家の中も寒くなってきて布団+湯たんぽでぬくぬくしながらTOSしてます。

今日はヘアコス3の白い花のヘアピンを目当てにハミングバードを狩ってました。
ヘアピン

1時間でこれくらい出ました。
ヘアピン2

割と大量にでたんで、地味に金策できるんじゃないかとおもってる( ´ω`)
明日はシセルブレスレット作るために、ラピバンとハンターバングル取りに行ってこようかな。
||・ω・ )ノシ
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示