アップデート

大型(?)アップデートがありましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

3月29日のアップデート内容

例のごとくイベントはアウトオブ眼中なわけですが
R8MAPやクラス調整がメインですなー

アプレイサーはまぁ気が向いたらってことで( ´ω`)

色々確認して気づいたことは
マーケットで物が売れたらメッセージが表示されること
マケ表示
マケ表示2

装備しているアイテムだけ修理できるようになったこと
修理

メルカバでひき逃げができるようになったこと(最重要)
ひき逃げ
今までは指定位置まで行かないとダメージが出なかったけど
走行中もダメージがでるようになって、ダメージソースとして使えるようになったかな。

IDも調整されたから色々周ってみるのも楽しそう。

ひとまず次はカバのスキル雑感でも書いてみようと思う今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

C3にはなれず

鑑定士実装とか調整パッチが色々来るみたいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

3月29日のアップデートについて

鑑定士は侵食装備の鑑定スキルや装備品の贋作を販売できる製造職らしいですね。
弓でやりたい職が今のところないので、キャラ枠が足りない今は作る予定がないですね(´・ω・)
あーでも鑑定がタダでできたら作るかもしれないなぁ。


アップデートはさておき、先週作ったカタフラクトがC2になりました。
3連休中にC3は無理だったよ・・・

カタフラ1

髪型とかカラコンとかはランサーになってから変更予定。

ステータスは敏捷振り。
カタフラ3


装備は安定のカフリサンセット(使いまわし)、武器は120侵食両手槍。
カタフラ2
120侵食(ウキス耕作地)のレッドインフロラクターがドロップ。

最大・最小攻撃が上がるのと、聖属性攻撃が117ついているので総合的に片手+短剣より
攻撃力は上がっていると思っています。

220装備までは、この武器で行きそう( ´ω`)

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ランサーをはじめてみようかと

今日は真冬日でしたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバも290IDに通うようになって育成がひと段落着いた今日この頃。
TOSはじめたときの最初の職であるカタフラクトが、またやりたくなってきました。
今はキャラ枠を空ける為にデータの波の中に消えていきましたが
割と本気でやりたくなったので、ソド子を作りました( ´ω`)
サンサー候補生

ビルドも今日ちょっくら考えてみました。
カタフラクトのビルド

えぇ、R8でランサー取得というビルドです。
PVPなんてやらないんですが、なんていうか、ランサーコスが気に入ってしまいまして
腰周りの装飾が好みなんですよね。
ズボンが緑っぽいのがちょっと解せないですが・・・(青系がよかった)

ビルドとしては一般的なソドペルホプカタでドラをとらない代わりにホプ2ランサー1って感じにしてます。
ペルをソドにすればペインパリア伸ばせるんで安定度が増すんですが
宗教上の理由からペル(スワッシュ)を取ってます。

ぶっちゃけ両手槍もつんから、PT以外だとスワ使わない可能性が無きにしも非ずっていう(´・ω・)
ランサースキルにいたっては、ほとんど両手槍専用スキルだし・・・

今まであまり使わなかった武器スワップを有効活用していく予感。


ひとまず3連休あたりでカタC3まで行ければいいかなー

||・ω・ )ノシ



にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

マナハース装備を求めて

寒くなって冬に逆戻りした感じの東京です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、昨日カバリストをLv290まで引っ張ってたわけですが
MAP埋めで9区に行ったときにマナハース装備を落とすMOBを見つけました。

ちなみにマナハース装備についてはこちらのブログさんで知りました。
ちもろぐさん : 【ToS】カフリサン装備の超上位互換「マナハース」セット

簡単に言うとカフリサンセットの上位互換の270装備。
んで昨日あったMOBがコイツ。
アリシア
9区全域に30分間で1体沸くみたい。
シアリアが落とすのはマナハース腕。
MAP全体にランダム沸きだから1体探すのがすごく面倒だった( ´ω`)

あと、ラダル森にも行って来てマナハース足を落とすロデバサルを発見。
ロデバサル
こいつはMAP左上に30分場所固定沸きらしい。
梨2セットを魔法反応させればサクサク狩れる。

他の部位を落とすMOBはまた今度探しにいってみようかな。

装備の相性的にチャプ用になると思うけど、久々にレア装備を狙う楽しみができましたなー
ドロップ率はかなり低いみたいだから空いてる時間で狩ってってみようかのう。

||・ω・ )ノシ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

カバリストC2転職

カバリスト転職してきました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバc2_1

カバC2の転職条件は内城壁9区のMOB50体倒すこと。
まぁC1転職と同じで転職アイテム使って表示される数字に対応したMOBを倒すという
カバリスとお決まりの転職方法。

問題は対象が9区のMOBということ。
R8転職レベルだと攻撃が痛いのと、アゴニー3本柱つかってくるやつがいるということ。

魔法対策のために、ウォーメイジ上下/プラケグローブ/プロタスブーツ/ディディルタワシを
インクから拝借。

今回討伐対象にしたのはアクラスセンサー。
カバc2_2
魔法攻撃が痛くない(上記装備で300前後)のと通路にそこそこ数が沸くので狩りやすい。
アゴニー3本使ってる来るやつは論外だし、もう1体の飛行MOBは物理で痛いしで、こいつを選びました。

ちなみに対応している数字は「32」
32が出たら、後はひたすらアクラスセンサーを倒していく作業。

ただ、敏捷にまったく振っていないのとグローブがクロースなので命中がまったくない状態で殴ると
9割がた攻撃がミスるというチャプ泣かせの敵でした。

なので、ひたすらザイバスやエクソサイス、MEを交互に敷いて魔法頼みの戦法になりました( ´ω`)
30分くらい狩って目標の50体に到達。
意外とソロでいけるもんですねー

クエ報告して無事カバリストC2になりましたヾ('ω'*)ノ
カバc2_3

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示