RR後の諸々を考えてみる

こんばんわー
昨日はラリーできましたかー
俺はできなかったよー
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

頑張って12時過ぎてラリーやろうと思ったんだけど
あまりに重過ぎてNPCがなかなか表示されなかったんで
速攻諦めました(´・ω・)

ついでに言うとこれで2回ラリーを逃したことになるんで
禁断のキャンペーンへの参加資格はなくなりましたとさ・・・


さてと、絶賛RR化にむけてメンテ中ですが
他のブログ様を巡回していたら今回のメンテについて
運営にインタビューしている記事を見つけたのでちょっと読んでみた。

ついでに公式のほうも、もう一度見直して思ったことを書いてみる。

一応URLをぺたり
公式:大規模バランスアップデート
ジーパラ:『RO』3次職スキル絡みの“大幅バランス調整”に迫る!

今日見たら公式のほうにMOBとMAPを検索できる機能が追加されてました。
ためしにいつも行っていたオデン2・古城2を探してみたら
オデンは特に変更はなさそうだったけど、
古城2が推奨Lv.135-150になっててびっくりしたんだけど( ゚д゚)!
まさかの高難易度狩場になってた!

まぁそれはさて置き気になったことを箇条書きー

・各職のスキル関係の調整
・Atk関連の計算式変更
・3次職の転職クエストなし
・養子3次職なし
・Sホムなし(韓国と調整中)
・精霊システムなし(韓国と調整中)
・討伐クエ撤廃(NPC撤去)
・MOBのステと配置大幅変更
・上記により、狩りの基本構成はペアやトリオが主流になる模様
・プリ系の支援スキル以外は基本自己バフへ
 ⇒RKのEBや修羅の点穴系などを他人へかけれない
・経験値テーブルは今の1/10になる
・取得経験値もそれ相応に減る模様
・運営曰く「今より上がりやすくした」
・スキルとステのリセットは11月28日と12月18日の2回のみ可能
・11月27日~12月11日までリセットし放題のアイテム販売(2000円)
 ⇒ただし1個につき1キャラのみ

こんなところですかね( ´ω`)
職業の詳細がなんともいえないですが、リセットし放題は2キャラ分ほど
買うかもしれないですねー
RKのEBが他人にかけれないのはちょっと痛いですね。
今まで狩とかでもレンや近接職にかけると喜ばれていたんですが、残念!
まぁ低レベルのキャラにかけると鬼のような威力になんで
しょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど・・・


ともかく明日の朝10時にメンテが終わるので(臨時メンテなければ)
仕事終わったら色々試してみようと思います。
あと新しくなった狩場をめぐったりしようかねぇ


なにはともあれ明日が楽しみです。
不安もあるけどね!


||・ω・ )ノシ


↓見てくれた方はポチッと
ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示