持ってる槍全部使ってハンドレッドスピアの威力を見る

おはようございます。
寒くなってきて布団から出るのが非常につらいです。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

布団やコタツの魔力からは誰も逃げれないのだ( ゚д゚)!


さて、ダメ人間はほっておいて朝からハンドレッドスピアに
威力を見てきました。
SpPのゴミ化と引き換えに強化されたハンドレッドスピア(HS)

武器が軽ければ軽いほど威力が上がるものですが
実際どうなのか試してきました。

HSの説明
HS説明
武器の軽さとSpPの取得レベルに応じてダメージが上がるらしいです。

ということでスキル再振りしてIBを後回しにしてHS10とりました。

で装備がこちら
適当装備
スキル連発するんでSP装備です。
火力アップは皆無です。


持っている槍は軽い順に
+7グングニール(重量:50、Atk:120)
+7アルシェピース(重量:100、Atk:120)
+7ロングホーン(重量:100、Atk:150)
+7TSゼピュロス(重量:200、Atk:170)
妖怪の槍(重量:200、Atk:170)
+7クレセントサイダー(重量:250、Atk:180)
+7ブリューナク(重量:300、Atk190)
ポールアクス(重量:380、Atk:160)
+7ハンティングスピア(重量:420、Atk:180)
+7カルド(重量:560、Atk:150)
です。

早速コンセ使ってポリン相手に撃ってきました。
ポリンは水属性1なんでゼピュとグングのダメージが上がってます。
武器の精錬値のばらつきがあります。
そこは、大体これくらい行くと思ってください( ´-ω-`)


・+7グングニール(重量:50、Atk:120)
グングニール


・+7アルシェピース(重量:100、Atk:120)
アルシェピース



・+7ロングホーン(重量:100、Atk:150)
ロングホーン


・+7TSゼピュロス(重量:200、Atk:170)
TSゼピュロス


・妖怪の槍(重量:200、Atk:170)
妖怪の槍


・+7クレセントサイダー(重量:250、Atk:180)
鎌


・+7ブリューナク(重量:300、Atk190)
ブリューナク


・ポールアクス(重量:380、Atk:160)
ポールアクス


・+7ハンティングスピア(重量:420、Atk:180)
ハンティングスピア


・+7カルド(重量:560、Atk:150)
カルド


全部試してみて確かに軽いほうがダメージは上でした。
ただRRでMOBのDefが軒並み上がっているのでダメージは
若干下がるかもしれないです。
実際アラームとミノで試してきたけど、大体1000~2000ほど
ダメージが下がってました。
アルシェだけは防御無視なんで安定して15kくらいは出してました。

もっと武器の重さで威力の差が出ると思ったけど
そんなでもない感じですかね(´・ω・)?
硬い相手にはアルシェや串が有効ですが、それ以外だと
その狩場の特化武器でも十分にダメージが出せそうです。

ただ、SpPの代わりとしてはSP60は結構厳しいかな・・・
ウルズセットで-5~10はできるけど、うーん。
あ、+7ウルズセットで威力2倍になるんでHSメインにする方は
揃えるとかなり良い火力になります。
スキル消費も+10%増ですがね( ゚д゚)!
詳細はこちら
アーティファクト詳細



||・ω・ )ノシ


↓見てくれた方はポチッと
ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示