セント君誕生

こんばんわー
夕方の地震はちょっとヒヤッとしましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

ウチのビルは免震だか静震だかであまり揺れなかったんだけど
その耐震構造のせいで最初に揺れてからかなり長い間
揺れが収まりませんでした(´・ω・)

5分間ほど微妙に揺れたままっていうね・・・
なんかこう船に乗ってる感じ?
あぁこんな感じで船酔いってするんだろうなぁ( ´ω`)
と思いつつ仕事してました。

さて、ROですが、前々回に書いた記事で
オリデオコンの金槌がベアしかドロップしないと書きましたが
親切な小五ロr・・・ゲフンゲフン
巡回ブログのひとつであるす、なまりさんから
「ゲフェンで売ってますよ」とコメントもらいました。
実際に行ってみたら、このおっさんが売ってました。
ゲフェン右下にいました。
おっさん
値段はオリデオコンの金槌が5k、携帯用溶鉱炉が150zenyです。

すなまりさん、ありがとうございますorz
ついでに宣伝しておきます。
さまり様の言うとおり。


今回のメインであるデコイ系をちょっくら試してきました。
まずはシルバースナイパーから。
・スキル詳細
MAXLv.5
地面に遠距離物理攻撃を行える固定型自立兵器(FAW)を設置する。
スキル使用時、鋼鉄2個、鉄1個が消費され、オリデオゴン金槌と
携帯用溶鉱炉を所有していなければならない。
同時に設置できる最大数は2個まで。

使用者の「BaseLv」「MaxHP」の影響を受ける。

[Level1]:物理攻撃力+0/持続時間60秒
[Level2]:物理攻撃力+200/持続時間120秒
[Level3]:物理攻撃力+400/持続時間180秒
[Level4]:物理攻撃力+800/持続時間240秒
[Level5]:物理攻撃力+1000/持続時間300秒

物理攻撃を全自動で行うセントリーガンです。
必要な材料が多少高いのがネックですが、ASPDがそれなりに
高いです。

威力はこれくらい
シルバースナイパー
まぁ参考程度に見てください。


お次はマジックデコイ
・スキル詳細
MAXLv.5
地面に魔法攻撃を行える固定型自立兵器(FAW)を設置する。
スキル使用時、鉄2個、ブリガン1個、
スカーレットポイント、インディゴポイント
ライムグリーンポイント、イエローウィッシュポイント
4種のうちいずれか1種2個が消費される。
オリデオゴン金槌と携帯用溶鉱炉を所有していなければならない。
同時に設置できる最大数は2個まで。

使用者の「BaseLv」「MaxHP」の影響を受ける。

[Level1]:魔法攻撃力+0/持続時間60秒
[Level2]:魔法攻撃力+200/持続時間120秒
[Level3]:魔法攻撃力+400/持続時間180秒
[Level4]:魔法攻撃力+800/持続時間240秒
[Level5]:魔法攻撃力+1000/持続時間300秒

こちらは魔法攻撃を全自動で行う魔法型セントリーガン。
シルバースナイパーより攻撃間隔は長いですが
魔法攻撃なので狩場にあわせて属性を替えればかなり良いダメージが出ます。
威力はこちら
マジックデコイ
SSだとイシスにファイアーボルト(火属性)で1.4kほど。
イシスにFbr撃っても闇1なんで特にダメージの増減はありません。
ただ、それでも威力は高いので属性さえあえばかなりの火力になるかと。
ちなみに説明文にある、うんたらポイントはゲフェン中央の塔4Fに
ポイント商人がいてそこで買えます。
1つ200zenyで販売中。
ポイント商人


さっきからセントリーガンとか題名にセント君とか書いてますが
セントリーガンとは簡単に言うと
機関銃を搭載して、敵を察知すると自動で攻撃する無人兵器のことです。
実際に存在する兵器です(開発研究中だけど)
通称:セント君


話しそれたけど、FAW系は結構使えるスキルでした。
ぶっちゃけ本体より強いです( ´-ω-`)
材料さえ自力調達もしくは買取露天などで集めれば
狩りでの効率は上がりそうです。

ただ、設置型なので移動狩りには向いておらず
定点狩りで威力を発揮しそうです(ベース周辺にまいておくとか)


てことで||・ω・ )ノシ


↓見てくれた方はポチッと
ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示