生体きましたねー

こんばんわー
筋肉痛も夜になれば痛くなくなってきた ぐりぽんです。

ついにきましたねー生体4!
まぁレベル的にもPS的にもいけませんがね( ´-ω-`)
でも、ログイン画面で毎日葱さんが見れるのはいいことだщ(゚Д゚щ)

そんなこんなで新装備でちょっと気になる装備雑感


まずはこちら

キャノンスピア[1]
03.gif

片手槍
ロイヤルガード専用
装備レベル制限:100
Atk:180
Matk:0
スロット:1
特殊効果
MaxSP-100
スキル「キャノンスピア」で与えるダメージ+10%
精錬値が1上がる度に、追加でスキル「キャノンスピア」で
与えるダメージ+3%

RG専用の片手槍です。
効果としてはキャノンスピア版のインペ槍みたいな感じですね。
ただ、インペ槍と違って精錬値1毎にダメ+3%なので
上昇率はコッチのほうがいいですね。
でも、あまりキャノンって使わないんですよね(´・ω・)
キャノンムスラする人には結構いい装備だと思います。
+7にすれば合計+31%アップですからね(`・ω・´)


お次はこちら

ギガントランス[0]
04.gif


両手槍
ルーンナイト専用
装備レベル制限:140
Atk:20
Matk:0
スロット:0
特殊効果
Aspd-10
装備解除時SP-600
「スパイラルピアース」の再使用待機時間+20秒
純粋なStrが120の時Atk+300

こちらはRK専用の両手槍です。
重量は驚きの2000!!
まさにSpPのためだけに作られた装備ですね。
欠点はLv140にならないと装備できないのと
武器Atk20しかないところですかね。
あとスキルディレイ+20秒。
Atkを補おうとしたらStr120まで上げないといけませんし
ステを圧迫してしまいますね。
ただ、SpP用としてみると重量2000はものすごいと思います。
現状、一番重いカルドですら重量560ですからね。
計算は苦手なのでアレですが、単純に5倍近いダメ上昇効果に
なると思うんですよね。


お次はこちら

約束の聖書 第二巻[1]
b03.gif


アークビショップ専用
装備レベル制限:140
Def:20
MDef:5
スロット:1
特殊効果
「オーディンの力」Lv 2使用可能
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、
「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量+5%

「オーディンの力」Lv2とは
消費SP100
指定したキャラクターに下記の効果を与える
Atk+100、Matk+100、Def-40、Mdef-40、持続時間60秒

AB専用の盾ですね。
すでに約束の聖書 第一巻があるので、それの上位互換ですね。
盾ながら回復量が上がるのもいい効果だと思います。
なにより「オーディンの力」Lv2が使えるので
瞬間火力を上げたい時に付け替えてもいいかもしれません。


お次はこちら

古代の金装飾[1]
06.gif

兜:上段
3次職専用
装備レベル制限:100
Def:7
MDef:0
スロット:1
特殊効果
ソードマン系、マーチャント系、シーフ系が装備時、
物理攻撃で与えるダメージ+8%
マジシャン系、アコライト系が装備時Matk+8%
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、
「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量+7%
アーチャー系が装備時Dex+3
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+10%
BaseLv150の時、全てのステータス+2

恐らく今回の新装備の中で一番の目玉装備だと思います。
頭上段だけで物理or魔法攻撃+8%ですからね!
魔法攻撃だと「+7スカルキャップ」で+8%なので
それと同等の火力向上が見込めます。
しかも、プリ系には嬉しい回復量増加効果付き!
うちのMEプリに是非欲しいところです!
しかし、コレだけ高性能なので
高値がつくことは間違いないですね(´・ω・)
うぅ・・・( ´;ω;`)


他の装備もありますが
持っている職で気になった装備のみ
ピックアップしてみました。

頑張って金策して古代の金装飾ほしいなぁ

今日はこの辺で
||・ω・ )ノシバイバイー

↓見ていただいた方はポチっと

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示