新装備とナイトメアD雑感

こんばんわー
GHアップデートきましたよー
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

ついにきましたねGHアップデート
アップデート


色々ありますが、気になるものだけ乗せていきますー

まずは注目装備の「次元のブーツ」
データブック「防具」

まずは基本性能から

・次元のブーツ
装備:全ての職業
装備位置:靴
Def:20
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:10
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10

これだけだとただのちょっとHP/SPが上がる靴装備。
でも、メモリアルDをクリアしてもらえるアイテムでエンチャト・スロットを
つけることができます。

能力は基本ステータスのStr/Agi/Vit/Int/Luk毎にあって
計5種類のブーツが作れます。

性能は↓

・力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Atk+7。
純粋なStrが120の時、追加でAtk+50。


・知力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Matk+10。
純粋なIntが120の時、追加でMatk+60。


・俊敏の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、攻撃速度+3%。
純粋なAgiが120の時、追加でAspd+1。


・体力の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+300、MaxSP+10。
純粋なVITが120の時、追加でMaxHP+8%。


・技巧の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10、Dex+3。
純粋なDexが120の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。


・幸運の時空ブーツ
装備:3次職
装備位置:靴
Def:25
Mdef:0
精錬:可
スロット:0
装備レベル制限:99
破損:する
重量:60
特殊効果
MaxHP+300、MaxSP+30。
精錬値が3上がる度に、追加でMaxHP+100、MaxSP+10
クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
純粋なLukが120の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+30%。


さすが、高難易度メモDの報酬ってだけありますね。
ポートマラヤのタトゥーと同等かそれ以上の性能ですね。
ポートマラヤ・ゲームデータ「アイテム」

個人的には俊敏と幸運が欲しいですね(`・ω・´)
まぁメモDクリアが条件らしいんで高嶺の花ですけどね・・・
今2代目RG(現パラ)をAgi・Lukの2極にしようとしてるんで
ドッチかあるといいんですけどねー

ちなみに、上の装備にスロットもつけられます。
どれも高性能なので頑張っていつかは取りたいですね。

続きはナイトメアDについてっす

さて、ナイトメアDですがちょっとした制限があります。
難易度が低い「悪魔のカタコンベ」は上位2次まで
難易度が高い「悪魔のグラストヘイム古城2F」は3次職と
限界突破したスパノビのみはいれます。

ちょっとややこしいですね(´・ω・)

なので今日は見学ついでにカタコンいってきました。
今なら広報のおねーさんが入り口まで転送してくれます。

ちなみに、ダンジョンに入るためのNPCは、監獄行く途中にいます。
使者

で、ナイトメアDへはフギンの使者に話しかけて
5k払ってカタコン、10k払って古城2Fにいけます。
金額がなんかボッタくってるのは気のせいですかね・・・

猫「||・ω・ )呼んだ?」


南の隣ギルドの方を誘って5人PT結成。
カタコンPT
支援はSerraさんのTUプリのみ。

で、狩ってみた感想としては
とにかく敵が弱い!
パラで余裕でソロできるくらい弱い!

一応装備
カタコン装備
ほとんどのMOBが不死なんで、闇特化ロンホではなく
ブリュもってきました。

配置MOBは
・呪われた墓守(強化レイス)
・呪われた箱(強化ミミック)
・堕落した聖職者(強化ドル様)
・ドル様
・ミミック
・ダークイリュージョン
・レイス

ぶっちゃけ要注意MOBは呪われた箱だけで
それ以外は雑魚です。
ドル様系はHP高いだけだし、レイス系は強化(笑)だし
経験値どれも微妙だし・・・

ただ、呪われた箱だけはかなり危険です。
強化みみっく
要Hit・要Freeが高いうえに、ミミックと同じASDPで2kダメが飛んできます。
おそらく要Hit・Free共に400以上必要だと思います。
幸い、俺がクリ型だったんでなんとか攻撃が当たってましたが
最初にたげられたLkさんは転がりました⊂(。Д。⊂⌒`つ

ただ、呪われた箱・堕落した聖職者はMAPに1体~2体くらい?
だったので、遭遇率はかなり低めです。


それなりに交流があるギルドなので、会話も弾みます。
若本
はずん・・・でる・・・?


このMAP、ほとんど不死種族なのでTUが光ります。
光るTU
たまに攻撃する前にTUで敵が蒸発!ってのがあって
前衛の活躍の場が奪われてました( ゚д゚)!


30分狩ってBase10%・Job8%くらい上がりました。
んー思ってたよりかなり敵が弱かったんで、ちょっと期待はずれだったかなー

ドロップは白ハブがかなり落ちて185個ありました。
長時間狩る場合は、カート職が欲しいところです。

装備はマントやバイブル、レアでボロマントs1が落ちる模様。
ドロップ1
Mimil鯖の相場で2.5mほどのレア品。


カタコンPTが解散した後、Serraさんに無理言ってナイトメア古城行きました。
結論から言うと無理っ!
アッー
当たらない・避けれない・痛い・速いで、耐える前に死ぬ勢いでした。
まぁ転がってますがね!
横にオーラ修羅さんが転がってるとおり、かなりレベルの高いMAPな印象。

高レベルPTか、オーラ付近じゃないときついんじゃないかな?
平均して2k~3kダメが高ASPDで飛んでくるんで
前の人は、完全回避か金剛しないと耐えれないと思ったり。

てか、カタコンと古城の難易度の差に驚きが隠せない。
古城がこれならカタコンもっと難しくしていいんでない(´・ω・)?

でも、古城のほうはレアアイテムが期待できるらしいんで
そこは情報待ちかな?


||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示