アマツイベント行ってきますた

こんばんわー
仕事で初めてシェルを作りました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

仕様書どおりに作ったはずなのに、思ったとおりに
動かないんですよね( ´-ω-`)

「プログラムは仕様書どおりに動かない、作ったとおりに動く」
と名言があるように、ちょっとしたミスで動かないんで
初心者である俺が(; -ω-)ウーン とうなってたら
先輩が手伝ってくれて何とか動きました。

プログラム・・・難しい・・・!


さて、ROのほうですがアマツでイベントが始まりました。
アマツ炎神封魔録 ~神気招来! 精錬三昧!~

メインは式神の回廊で、戦闘を一切しないミニゲームみたいなものです。
ソロ用とPT用があるみたいでソロは10回まで
PT用は100階まであるそうです。

クリア・ギブアップ関係なく一定の報酬がもらえます。

報酬アップには3つ方法があって
・役ボーナス:成立させた役に応じて報酬が増加
・通過ボーナス:10層ごとに報酬が増加
・踏破報酬:踏破した階層の深度に応じて報酬が増加

ソロの場合は役ボーナス、PTの場合は通過・踏破を狙うと良いみたいです。

てことで、ちょっくらソロで行ってきました。
アマツでお殿様と話して、中央から式神回廊へ。
左にソロ用、右にPT用があります。
式神1

で、中に入ると鍵がもらえます。
式神2
一人10個、赤・青・黄・緑のから各色ランダム個数渡されます。
結構な確率で4色中1色は鍵一つしかもらえません。

で、こんな感じにビンゴゲームみたいに色を埋めていきます。
img_05.png
数の少ない色の鍵を温存しとかないと、最後のほう詰みます。
ソロなら回転速いんで(1週5分くらい)良いんですが
PTだと大変そうですねー

ちなみに3回ほど行って結果はこんな感じ
1回目

2回目

3回目

結果にランクがあって、10階突破を意識するより
役を何回出すかを意識したほうが高ランクが出せます。
ちなみに、上からB(7階)・B(10階)・S(10階)でした。

ここでもらった欠片や神気はイベント会場のNPCに渡せば
アイテムがもらえます。
もらえるアイテムの一覧は特設サイトを見てください。
簡単に書くと、宝箱や属性原石・オリやエルがもらえるみたいです。


あ、あとポイントラリーもあります。
中央右上にラリー機が置いてあるんで、横の注意書きから
伊豆へとんでギムレーさんから、アイテムをもらって
ラリー機へ納品するとオリ・エルが3つもらえます。
1日1回で、おそらく1アカで1つしかもらえない?

全キャラまわすぜ!って2キャラ目で行ったら
ギムレー「お前に渡す箱ねーから!」
とお断りされました(´・ω・)

まぁ毎日やってれば30個もらえるんでいいんですがねっ!


式神の回廊が思いのほか短く、手軽にいけるんで
暇つぶしにはちょうど良いですねー

||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示