コモド北でオリを稼ぐ

こんばんわー
来週のメンテでエクラージュ実装ですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

ファイルの容量が大きいためか先週の木曜日に分割パッチが入ってたね。
大型アップデート【エクラージュ】に伴う分割パッチ配布のお知らせ

楽しみだけどクエが大変だったら散策はだいぶ先になるかなー( ´-ω-)
衣装装備やエンチャント用アクセもあるみたいだし
気が向けばがんばってやってみようかな?
↑※いつものやるやる詐欺


ただ、この衣装のラインナップはいただけない・・・
衣装

さてROほうですが、今日はコモド北(コモドD02)へ行ってきました。
コモド1

今回の狩りの参考にさせてもらったブログ様
ジョのRO狩りメモ日記 : ローリングカッターが死んだ日

目的はオリとオリ原をもぎ取ること。
メインMOBのメガリスは無形・無属性・大型なんで
属性付与できない分短剣だとちょっとダメ厳しけど
ASSのMSごり押しするんで問題なし。
megalith.gif

装備は特に属性攻撃ないみたいなんで適当にポル服。
そのほかはいつもと同じ感じ。
コモド装備

狩ってみた感じかなり弱かったですね。
メガリス
もうちょっと苦戦するかと思ったけどHPも多くないし
特別固いわけでもなかったんでサクっと狩れました。
ゲイスティよろしく遠距離攻撃主体で攻撃してくるんで
囲まれると離れていてもFree減少で被弾が多くなります。

メガリス以外にはスタクライトゴーレム・ヒドラがいました。
んー、狩場的には2次職~転生したてが来るって感じなのかな?
経験値も2k~5k程度だしね。


ちなみにメガリスはタゲを見失うと高確率でテレポします。
テレポ
Atkは若干高くて一発600前後。
頻繁にテレポしてるらしく、そこまでMHは起きてない模様。

30分狩りしてドロップはこんな感じ
30分結果
オリはそこまでじゃないけど、オリ原がいい感じに集まりました。
まぁ手動スティじゃなくて砂だけでやってたから、必ずスティ入れれば
もっととれるかもしれないね(`・ω・´)

アイテムは砂 > ドロップだったんでどうもドロップ狙いより
スティ・砂入れたほうが多くとれる模様。

イスタナがオワコンの今、下位互換として良い狩場かもしれない。
まぁイスタナと比べたらオリの個数1/3くらいだけどね!
職性能とMOB密度もあるけどオリ10個稼げれば上出来ですよね?


||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・`)

(相互リンクをしたそうな瞳で見つめている!)

|ω・`) ←

なかま(相互リンク)にしますか?
いいえ
はい←

よろしくお願いします(`・ω・´)
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示