朧に転職したよー

こんばんわー
本当は昨日書こうと思ったけどFC2がメンテでかけませんでした。
でも、ぐりぽんですヾ('ω')ノ

最近FC2やたらアクセスが集中してて繋ぎにくいんですよね( ´-ω-`)

そんな事情はさておき、忍者を朧に転職させるべくアマツへ。
転職1

掛け軸の後ろに通路があるので道なりに進みます。
転職2

掛け軸から別MAPへ
転職3

上位忍者体験鯖にもいたおっさんに話しかけて転職クエを始めます。
転職5

最初は恒例の知識問題。
転職6
出ました忍者を始めた人なら誰しも思う中二忍者!


そして出される前代未聞の問題( ゚д゚)!?
転職7
フジヤーマ!ニンジャ!ゲイシャ!

忍者自重しろ・・・


知識問題をクリアしたら次はサイコロ回して
ゴールを目指すミニゲーム的なもの
転職8

スゴロクだけあっていろいろあります。
転職9

途中一発芸をするか否かの二択で、やらないを選択したら
何も起こらなかったので強制一発芸。
転職10
そして発動する画面全域のジョーク。
HAHAHAHAHAHA

一発芸をしたのに結局呪いがかかる罠。
転職11
なんでや!一発芸したやろ!


溜まりだすジョークマス。
転職12

頑張っていったら最後にこんなお約束が!
転職13
(´・ω・)デスヨネー

転職クエで一番時間がかかったかもしれん・・・
30分くらいぐるぐるしてた気がするし。



お次は武器作成。
転職14
最初に鉄鉱石とプラコンが渡されるけど、それだけじゃ全然足りないので
自前で鉱石を持って行った方がいいです。
ちなみに、エル原だと約50個必要でした。

作業自体は
鉱石系をひたすら溶かす → 溶かした後、焼き入れと研磨を繰り返す
→ 最後に仕上げで、武器のもととなるアイテムが出来上がります。

で、あとはひたすらカンカン。
+7になるまでカンカン。
ちなみに、アイテム消費なしでカンカンできるので気分的に楽です。
しかも、失敗しても精錬値が-1されるだけどいう良心的なもの。

+7が出来上がったらNPCに話しかけて最後の試験へ。

最後の試験は、専用MAPに配置されたMOBから
「一族の過去」という名前のMOBを倒すこと。

これがまた面倒で、似たような名前かつ移動型MOBだから結構めんどい。

で、こういうやつもいたり
転職15
忠義の一族とはなんだったのだろうか・・・

転職16
隠したい過去。



ここはサクッと終わったんで、遂に朧への転職の時!
転職17
テテーン

素材集めとかない分、道中がすごい面倒でしたね( ´-ω-`)
特にスゴロクで運が悪かったらかなり時間がかかりそう。

スキル振りやステ振りは明日以降考えるとして
今は無料で新しい髪型に何度でも変更できるのでさっそく行ってみた。
転職18


ついでに余っていたショップポイントでカラーも変更。
髪型変更
こんな感じになりましたヾ('ω'*)ノ



明日からは朧でためし狩りしてみますかねー


||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示