なかなか決められない症候群

こんばんわー
台風一過でかなり暑くなりましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ


はてさて、新しいディスプレイを買うと決めつつ3週間ほどたちました。
実物を見に秋葉原までいったはいいが、種類が多いのと
思いのほかディスプレイを扱っているフロアが小さかったりと
いろいろあって、いまだに買えずじまいでござります(´・ω・)


3週間悩んだ結果、以下の結論になりました。
・ノングレア
・IPSパネル
・23~24インチ
・応答速度5ms以下
・できればフリッカーフリー(チラつき防止)がついているもの

てな感じで探してみたんですが、ゲーミングディスプレイ外して
3つほど候補を絞りました。

・AOC
I2369VM AMV2369W0M-GP3R [23インチ black]

・iiyama
ProLite XUB2390HS XUB2390HS-B1 [23インチ マーベルブラック]

・ASUSTec
VN248H(TSUKUMO専売)

ゲーミングディスプレイも考えたけど、ぬるぬる動くより
マルチで使えるディスプレイにしようと思ってるのでなしの方向です。
120・144hzでぬるぬる動くのは魅力的だけどねー

どれもフリッカーフリーはついてないっぽいけど、価格は2万前後だし
評価もまずまずなのでまた秋葉原行って実物見て決めようかと思ってます。

通販で買っちゃえよ!って思うかも知れませんが
どうしても自分の目で見たいものでして・・・
※そういってTSUKUMOexのディスプレイ売り場で1時間くらいいました

今気になってるのは7月11日に発売されたEIZOのディスプレイ
FORIS FS2434

価格が4万超えてるんであまり手は出せないけど気にはなるんですよねー
2chでは、値段の割に機能がいまいちだとか言われていて
評判は微妙みたいですね。
FS2333-Aがよすぎたのもあるみたいです。


とまぁ、グダグダ考えて明日秋葉原行ってきます。
モニター買えるといいなぁ( ´-ω-`)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示