PCを掃除するついでに

こんばんわー
今週は意外と涼しいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、最近はLOLばっかやってるわけですが
ゲーム中PCの発熱がちょっと気になってきた次第で・・・

この前ディスプレイを買ってきたあたりから
どうも物欲が強くなったみたいで、PC掃除ついでに
ちょっとPC構成をアップグレードしようかと思ってみたり( ´ω`)

今の構成(簡易版)
構成概要

PCを使ってる環境が悪いんでCPUの温度が常時50℃前後です。
ゲーム起動中は70℃まであがります。
※クーラー使わず、扇風機だけで夏を越しているから

他の場所の温度はまぁそこまで気になる数値でもないっぽいんで
とりあいず、CPUクーラー買おうかと思ってます。

今は純性リテール使ってるんで、ちょっといいものつけようかなー
といろいろ見てみたところ、これがよさげな感じ。
MUGEN4 SCMG-4000
K0000496975.jpg


4000円台で安いし評判もいいみたい。
レビューとか見てると10℃前後冷えるみたいですねー


後欲しいなーと思ってるのはメモリとケースファン。

メモリは今8G積んでるけど16Gに増設、ケースファンは標準で3つついてたけど
2つほど追加してエアフロー考慮してみようかなーと思ってます。

メモリはブラウザのタブ8個くらい開いて、マイクラやってたら80%くらい
使ってたんで、もっといろいろ裏でやってたらメモリ枯渇しそうだなーと判断しました。


ケースファンは、なんとなくというか勢いというかなんというか。
使ってるケースはCM 690 II Plus rev2です。
標準でファンが3つ(2つだったかな?)ついてて、中もかなり余裕のある
つくりになってるんで、いろいろのせたくなるんですよね。


・個人的買い物候補メモ
CPUクーラー:MUGEN4
         阿修羅 SCASR-1000
メモリ     :W3U1600HQ-8GC11
ケースファン :物色中
よくばってファンコン:ZM-MFC3

自作するとね、いろいろ試したくなっちゃうんだ!


||・ω・ )ノシ

ブログランキング登録中ヾ('ω'*)ノ
b_03.gif
↑見てくれた方はポチッと
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示