いろいろ買いたい欲

お久しぶりです。
ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

気づけば2015年に入って3ヶ月が過ぎてます。
ROも休止というよりも引退してる感じになってます。

まぁ今更な感はありますが・・・

今後は日々のことを書くといいますか、日記帳的なものとして
このブログを扱っていこうと思ってます。
はてさて、挨拶もそこそこにタイトルの件に行きますかー

去年末からいろいろ買いたいものが出てきた次第で( ´ω`)

特に前のパソコン構成でも特に不満はなかったんだけど
DOS/Vとか自作関連の雑誌読んでると、どうしてもほしくなっちゃうものもありまして・・・

去年末に、マザボ・CPU・グラボの3点を一気に買い換えてみました。
総額10万くらいだったかな?
14200665460.jpeg

マザボ:P8Z77-V PRO(ASUS) → Z97-PRO GAMER(ASUS)
CPU:Intel-3770k(Ivy Bridge) → intel-4790k(Devil's Canyon)
グラボ:Geforce GTX 670 2GB(GIGABYTE) → Geforce GTX 980 4GB(GIGABYTE)

てな感じに買い換えてみました。
グラボは換えるつもりなかったんだけど、衝動買いというか
10%オフに釣られたというか


ちなみに、今のPC構成もろもろ
ケース : CM 690 II Plus rev2
OS : Windows 7 Professional 64-bit SP1
MB : ASUSTeK COMPUTER INC. Z97-PRO GAMER (SOCKET 1150)
CPU : Intel Core i7 4790K @ 4.00GHz
メモリ : 16.0GB
グラボ : NVIDIA GeForce GTX 980 (Gigabyte)
電源 : Corsair HX850(80PLUS GOLD)
ストレージ PLEXTOR PX-256M5P(SSD)
       WD Green 2TB(HDD)
       WD Blue 1TB(HDD)
ケースファン : GELIDSilent 14 x2(フロント・底面)
           GELIDSilent 12 x2(リア・天板)
CPUクーラー : MUGEN 4(12cmファン搭載)
モニター : ASUS VN248
マウス : Logicool G500S
ヘッドセット : Turtle Beach Ear Force Z22

こんな感じです。
ゲーム用構成になりきれてない部分もあります(モニターとかオーディオとか)
グラボのスペックに対してモニターが60hzなんで
宝の持ち腐れ間が半端ないですが(´・ω・)

GTX 980買ったときに、一番の不安要素だったのがケースに入るかということ。
一応ケースには304mmまでのグラボはつめるって書いてあって
買ったやつは298mmだったかな?

表記的にはギリギリといった感じ。
ただ、実際に組み込んでみると意外に引っかかって焦ったよ( ´-ω-`)
普通に入れようとすると冷却用ファンが引っかかってねー

ちょっと斜めにしてから入れないとうまく入らないという罠
14222654350.jpeg
実際かなりギリギリでした。

左がグラボの冷却版って言ったらいいのかな?
右がエースの3.5インチベイ。

今のケース内部
14222654490.jpeg
ちょっとななめってるか・・・

配線へたくそなんで、下がごちゃごちゃしてます。
先週末にATX電源用延長ケーブル買って来たんで、ちょっとすっきりさせる予定。

明日は、今買いたい物について書こうと思います。

||・ω・ )ノシ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示