最近ノイズが気になり始めた

お金使い出すととまらないね!
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

最近、ヘッドセットから若干ノイズが入り始めました。
今まで特に気にしてなかったけど、たまにかなり小さくだけど
ザー となり始めて、ちょっとノイズ対策しようかと思ってる次第で( ´ω`)

手っ取り早いのはサウンドカード入れることだけど
今使ってるヘッドセット(TurtleBeach Z22)がUSBから音声入力 + 給電してるから
つけても意味がないって言うね。

てことで、思いついたのが新規ヘッドホン + USB DAC っていう構成。
いわゆるPCオーディオ環境っていうのかな?

とりあいず続く

正直ヘッドホンなんてあまりこだわりがないというか
音質とかもひとまず聞ければいいや的な人間なんで
ヘッドホン + マイクが一緒のヘッドセットで済ませてました。

ほんでもってノイズが気になり始めたんで色々調べました。
いやー、ピンからキリまであってスゴイですねオーディオ関連。

最初は安くていいかーと思ってオーテクのATH-AD500Xが候補に
K0000428778.jpg

色々サイト見て回った感じ、実際に家電量販店などで聞き比べしたほうがいいみたいなんで
近くのヨドバシカメラへ

まさかオーディオ製品に手を出す日がこようとはおもわなんだ( ´-ω-`)
聞いた感じ、ちょっと高音が強く感じたかな?(使用度合いによるけど)

ちょっとこれは長時間使えないなーと思い色々物色。

ちなみに、我が家は夏でもクーラーつけずに扇風機だけですごすので
イヤーパッドが布 or スポンジ状のものじゃないと使っていけません。

色々見て回って、よさそうなのを片っ端から聞いていった結果

SENNHEISER HD598
K0000162898.jpg
こいつになりました(`・ω・´)
オーディオ界隈では「プリン」と呼ばれてるみたいです。
色合いがねー

お値段もよろしくて25000円程度( ゚д゚)!
最初のAD500Xと比べたら一気に値段上がったなー

まぁ予算とかあまり決めてないんで
そこそこいいものかつ長く使っていけるものってことで
とりあいずプリンに決定。

付属ケーブルが3mもあるみたいなんで
別売りの短いケーブル(1.2m?)も一緒に買う予定。

お金がーどんどんーなくなっていくよー

次は、DACについて書こうと思います。

||・ω・ )ノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示