ホプとカタの転職場所

クリスティーナの胸に飛び込んで鞭打たれたい( ´ω`)
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ
クリス
ちなみにコンパニオン(ペット)はクリスティーナからもらいます。
僕もペットにry)ピシャーンピシャーン


はてさて、今日は転職NPCの話でもしようと思います。
TOSの転職の目安はWikiにも書いてある通り、下みたいな感じです。
レベル
これはキャラのレベルであって職業レベルじゃないことに注意。
※職業レベルは15が上限、職業レベルが15=転職レベル

転職は町にいる各職のマスターかサブマスターに話しかけることで
可能になるけど、注意したいのがスタート地点で選べる2つの街で
転職NPCの人数と転職クエストが違うということ。

・クラペタ
screenshot_20160911_00002.jpg
転職NPC : 14人

・オルシャ
screenshot_20160911_00003.jpg
転職NPC : 25人

オルシャは大体の職業が街にいるので、あまり迷うことはないんだけど
クラペタは人数が少ないんでなりたい職業の転職NPCがいなかった場合
探さないといけいって言うね(´・ω・)

ちなみに、ドラグーンになるために経由する職業で
ペルタスト・ホプライト・カタフラクトを選んでるんだけど
ペルタスト以外、街にいなかったよ・・・

最初全職業、街にいると思ってていなかった時は焦ったね。
転職先を選ぶ画面とか案内に場所かいてないから自分で探さないといけない。
マジだるかった・・・

転職クエストも他のサイトで見ただけだけど
WizのC3だったかな?のクエストでオルシャは各地にいるNPCに
話しかけるだけなのに、クラペタはMOBを倒さなきゃいけないってやつ。
しかも、対象MOBがレア素材を落とすから競争率が高いというおまけつき。
転職したいのにMOBがいない悲しみ(´・ω・)

タイトルの転職NPCの場所は続きからー

クラペタから始めた場合、ホプライトとカタフラクトの転職NPCは
ここにいます。

・ホプライト
screenshot_20160829_00001.jpg
シャウレイ西の森(クラペタスタート地点)

・カタクラフト
screenshot_20160902_00005.jpg
大王の関門(推奨レベル58)

ちなみに、転職は最初に転職NPCに話しかけた街でしかできません。
オルシャでもできるやろ!と思って行って話しかけたら
世間話しかされなかったよ(´・ω・)

少しでもほかの人が探す手間が省ければ幸いです。

現在のキャラ育成状況です。
screenshot_20160911_00004.jpg
Lv91になりましたヾ('ω'*)ノ
初めて2週間ちょいやっててこのレベルなんで、他の人と比べると
育成スピードはかなり遅い感じですね。
ガッツリやる人はすぐLv150間でいっちゃうみたいだし。

ステは、力 > 体力 > 敏捷で振ってます。
敏捷はこれ以上あげないと思う。

後、サブでパードナー作成中です。
パードナーはスクロール作成要員、つまり金策です。
今クレリックC2 クリヴィスC1のランク3まで着てます。
ここら辺は次の記事にでも書きますかね。

||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示