パラディンのスキル雑感

はいどもーやたら運がいい今日この頃。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

というのも、今日の130IDでまさかの2連続ペタミオン( ゚д゚)!
ペタミオン
いや割とTOSの運全部使った気分・・・
ちなみにマーケットに出そうとしても登録時に手数料10%がかかる仕様。
ペタミオンの相場は6m~6.5m
手持ちは70k・・・どう考えても桁が1つ足りない(´・ω・)
しばらくは倉庫の肥やしですな(´・ω・)
てか、手数料取るなら落札後の報酬から天引きしてくれよ・・・
出したくても出せないジャン


それはさておきパラディンがそこそこ育ってきたので
ここで今とっているスキルの雑感でも書こうかと。

今のステータスとやろうとしているビルドはこちら
・ステータス : 敏捷 > 精神 > 体力 = 力
パラ
最初は敏捷振らずに力優先してあげようと思ったけど
スマイトが単発高火力スキルだったんで途中から敏捷型へ変更。
若干知能にもふってるんで、やや中途半端な感じになっちゃった。
あとはこのまま敏捷に振ってって、様子見て体力と精神に振ってく感じかな。

・ビルド : クレC2クリC1パラC3パドC1
パラディンのビルド

いわゆるバリアスクロール作成要員のビルドっすね

・スキル雑感
スキルの詳細はwikiでもみてくだしあ。
クレリック系統

クレリックとかクリヴィスのスキルは結構とってる人が多いと思うので割愛。
今現在パラディンC2なんでC3のスキルも割愛します。

【パラディンスキル】
・スマイト
icon_cler_smite.png
パラディンのメイン火力。
悪魔型と変異型(ゴーレムとか機械っぽいMOB)にダメージが4倍になる。
ゲーム内の説明では2倍となっているけど、実際に撃つと200%とでるから
2倍ではなく4倍と思われる。
OH2で2回連打できる。
対悪魔型と変異型であればかなり強い。
6000~7500ダメージは安定して出る。
それ以外はお察しレベル。
大体1000ダメージ前後。


・リストレーション
icon_cler_restoration.png
HP回復力を上げてくれるバフ。
特性をとるとSP回復力も上げてくれる。
ソロだとあまり使わないけど、PTとか移動かするときに便利かも?
地味にヒール回復量も増える。


・レジストエレメンツ
icon_cler_resistelements.png
属性攻撃の抵抗力と敵の魔法防御を下げるバフ兼デバフ。
さらに確立で魔法ダメ無効化というおまけ付き。
Maxまでとれば各属性抵抗が112も上がるので結構優秀。
でもCD180なんで掛けどころ間違うと地味につらい。
ボス前にかけるとダメージが結構軽減される。


・ターンアンデッド
icon_cler_turnundead.png
相手は死ぬ。
これまた悪魔型と変異型限定で確立即死技。
特性で精神の影響を受けて即死確率が上がるけど
どれくらい変わるかはぶっちゃけわからん(´・ω・)
精神100振ってて5体いたら1体即死するかどうか。

ちなみにリンカーのジョイント中に1体でも即死させると
他のジョイントされてる敵も即死する。
悪魔型や変異型でなくとも即死する。
TUまじパネーっす!


・コンバージョン
icon_cler_conversion.png
とってないから分からん(´・ω・)
IDとかで敵を味方にすると強いらしいけど、でっていう。

パラディンC2のスキルはここまで。
あとはバリアとコンピクションがC3で取れるようになる。
どっちもかなり有用スキルなんで早くC3にしたいところ。

平日は130ID回すだけで終わってしまうTOSでした。
||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示