鈍器のすすめ的な何か

パラコスを戦闘服、パドコスを私服と使い分けています。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

街中だとパドコスに金緑の兜外して
パド2

狩り行くときはパラコスに金緑の兜かぶっていってます。
パラコス

金緑の兜あるなしでだいぶ雰囲気が変わりますな( ´ω`)

今回SS多めなんでちょっと長いです。
はてさて、コスの話は置いといて
パラで使っている武器に付いてちょっと考えてみました。

もともと使っていたのはセイモスメイス。
んでもって昨日サッパーで115IDいったらヴァリアが出てきちゃったので
今日急遽素材集めして作っちゃいました。

でも、今のパラのレベル225だから120武器ってどうよ?
と思って、170武器のマガスメイスも製造書買って作ってみた。
カタコムクラブ?しらんなぁ

全部+6までカンカンした結果がこちら。
セイモスメイス

ヴァリア

マガスメイス

ちなみに強化代だけで1m弱飛んだよ・・・

早速、適当な敵で試し殴り。
フェディミアンにいたんで外郭のコカトリスとハロウヴェンダーにしてみた。
コカトリスは獣型の敵、ハロウは悪魔型なんでそれぞれの武器で差が出ると思う。

まずは通常攻撃
※ぶれ幅があるのであくまでも目安

・セイモスメイス
セイモス通常コカ

セイモス通常ハロウ


・ヴァリア
ヴァリア通常コカ

ヴァリア通常ハロウ


・マガスメイス
マガス通常コカ

マガス通常ハロウ


続いてスマイト。

・セイモスメイス
セイモススマイトコカ

セイモススマイトハロウ


・ヴァリア
ヴァリアスマイトコカ

ヴァリアスマイトハロウ


・マガスメイス
マガススマイトコカ

マガススマイトハロウ


3種類使ってみた感想は、ヴァリアとマガスメイスがどっこい。
セイモスメイスはやや下って感じかな。

ただまぁ誤差の範囲内なきもする。
セイモスメイスは製造書が安いのと素材集めがしやすいから
コスパはかなりいいと思う。

実際、Lv225までずっと使ってたしね。

ヴァリアは製造書がそこそこ高いけど、素材集めが楽。
マガスメイスは製造書こそ安いけど、素材集めが難しい。

マガスメイスの素材にラクターの皮(グラデ丘の道にいる)が
48枚必要なんだけど、マーケットで1個15kする上に
なかなかドロップもしない。
ちなみに48枚集めるのに2h位かかりました(´・ω・)

ヴァリアとマガスメイスはどっちもどっちだけど
スロットが3つあるヴァリアか、クリティカル発生が21あるマガスメイス。
どっちも魅力があるだけに迷うところ。

ヴァリアが特化、マガスメイスが汎用武器って感じで落ち着きそう。
120武器と170武器であまり威力が変わらないってのもアレだなぁ

まぁ今日はこんなところで
アレメテの敵がくっそ固くてクエスト進行が面倒くさい今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示