お手軽魔防装備

ヴィルトーヴにも負けない魔防装備を考えました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

ヴィルトーヴにも負けないといいつつTOSは装備の幅が狭いんで
大体の人は同じ答えにたどり着きそうだけどね( ´ω`)

盾はザリアカイト / ディディルタワシ / セイジウォールがメジャーなとこ。
315盾は作成難易度高すぎて作る人は極少数だと思う。

防具のほうはスーペリアロイヤルメイジがコスパいいけど
個人的にはエルゴスセット + プロタスブーツが一番お手軽魔防装備だと思う。
ヴィルトーヴセット以上の魔防が手に入る上に大体500k以下で作れる。

エルゴスセットは3セット効果と上下、グローブで魔法防御+69。
靴をプロタスブーツにすれば魔法防御+24と併せて魔法防御+93になる。

対してヴィルトーヴセットのほうは、セット効果では魔法防御は上がらない。
かわりに全部に魔法防御が付いて、合計すると魔法防御+70になる。
靴をプロタスブーツにすれば差分13を足して+83になる。

エルゴス3セット + プロタスブーツ = 魔法防御+93
ヴィルトーヴ3セット + プロタスブーツ = 魔法防御+83


ということは魔法防御のとこだけ見れば素材集めがめんどくさいヴィルトーヴより
190IDのキューブからポコポコでるエルゴスセットとクラペタの鍛冶屋でかえる
プロタスブーツのほうがサクッとそろえられていいと思われる。

まぁヴィルトーヴと比べると魔法防御以外の点で差が出るけど
魔法防御を重要視するところは基本他のオプションって誤差程度にしかならいと思うんだよね。
あぁでもヴィルトーヴブーツのSP回復力+36は魅力的かなぁ( ´ω`)

エルゴス装備は190IDのキューブから現物がでるんで、再抽選がかぶらない今は
結構な確率で出てくると思います。

魔法が痛すぎて魔防装備を考えてる人は一度試してみて下しあ。


2017年2月27日追記
侵食装備も増えたので魔防装備も変わってきました。
今のところエルゴス装備より魔防が高くなる組み合わせは
ウォーメイジ上下(魔防64) + プラケグローブ(魔防40) + プロタスブーツ(魔防24) = 魔法防御128

侵食装備は30分くらいで何個も落ちるので結構楽に揃えられると思います。

シセルブレスレット求めて190IDソロってる今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、190IDもボス直できるんでしたね!
私もLv高いキャラは190直しようかなぁ。

Re: No title

ケルベロスの3連火炎さえ気をつければ楽に回れますね。
シセル・マッペタ・マガボウとか出ればそれなりに売れるのがあるのも強み。
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示