パラディンの対魔法防御について

なんかまた暖かくなってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

はてさて、週末限定で経験値とドロップが1.5倍になるイベントきてますねー
ドロップ1.5倍ということはケッピーイベのシルバードロップも今までより多くなるということ。

・開始
ケッピー1


・1回目終了時(ボス2週)
ケッピー2


・2回目終了時(ボス2週)
ケッピー3

1日10分で1mちょい稼げる金策。
ドロップ1.5倍じゃなかったら1回420k位なんで、100k以上多くもらえてるみたい。
( ´ω`)ウマウマ



はてさて、キャラ紹介にも書いていたパラインクの対魔法性能ですが
試しにどれくらい耐性がつくか実地検証してきました。

大部分はパラディンのスキルですのであしからずー

試すのはスパルガス森にいるエルダーロデ。

・素の魔法防御
素防御

この状態で攻撃を食らうと1500前後のダメージ。
魔防検証1

・パードナースキルのマジックシールド使用後の魔法防御
魔防検証2
マジックシールド説明
魔防検証9

ダメージが1100前後まで落ちました(素の状態から-400程度)
魔防検証3


・マジックシールドにパラディンスキルのバリア併用
魔防検証4
バリア説明
魔防検証10

魔防検証5

一気に落ちて300前後のダメージ(素の状態から-1200程度)

・マジックシールド + バリア + レジストエレメンツ使用
魔防検証4

レジストエレメンツ説明
魔防検証11

魔防検証7

ダメージ1になりましたね( ´ω`)
ちなみに魔法を無効化するとMiss と表示されます。
魔防検証8

これに加えてインクのジャッジメントで相手の知能を半減させられるので、さらにダメージを減らすことも可能です。
あとは、このときプレート装備でしたがクロース装備とクロースマスタリとればもう少し魔防を高められるかな。

バリアは集敵の邪魔になるから使いどころが難しいけど、レジストエレメンツやマジックシールドは
常時とは行かないけどPT全員にかけれる対魔法バフなので結構有用です。

スクロール製造以外でも役に立てると思っている今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示