RGのスキル考察をしてみる

こんばんわー
ログイン画面が変わってからから毎日
WL.jpg
WLさんに釘づけな ぐりぽんです( *´ω`)
真ん中しか止めてない服を着てるWLさん
エロすなぁ・・・
さて今日は特にネタも無いので
RGのスキルについて考えて行きましょかねー
かなり大雑把になると思うけど( ´-ω-`)
先に今のスキル振りを張っておきましょうかね。
こんな感じです
自分がSQ型なのでそっち方面のスキルを解説します。

まずは1次スキルから
1次スキルは適当でいいんですが
バッシュだけはバニシングドライブに関係しますので
バッシュ10は必須ですね。
剣修練·両手剣修練は、まったく使わないので切ってます。


続いて2次スキル
·スピアクイッケン
ASPD·Cri·Freeが上がる万能スキル。
コレが無いとソロがかなり厳しくなります。
ただ、コレを取ると献身が取りずらくなる、もしくは取れないので
献身との同時取得は無理ですね(´・ω・)
そもそも、優先ステが違うので両立が難しいですね。

·ホーリークロス(HX)
聖属性攻撃で両手槍を持つと威力が2倍になる特徴があります。
闇属性MOBが多いところで真価を発揮します。
といっても普通に強いので闇以外でもそこそこ効きます。

未転生で槍スキル使うと言ったら、この2つさえ取っていれば
あとは何に振ってもいいんじゃないかな?
ちなみに、俺はゴス10とか振ってました(`·ω·´)
えぇ、完璧にネタスキルです。


3次スキル
·バニシンポイント
遠距離物理攻撃。サラマンダー狩りでの必須スキル。
トールに篭っているRGさんはコレで狩っていますね。
SP25、連射可能でSPが湯水のごとく流れていきます。
燃費が悪いけど特化武器があると鬼のような瞬間火力になります。
連射速度はASPDに依存しているので、使用するときは
狂気P·サラマイン·SQを使用してからやるとかなり速く連射できます。

·ピンポイントアタック
通称ピンポン。DDで話題になっているスキルです。
Agi依存で100%クリティカルダメージ。
射線が通っていれば勝手に突進してくれます。
以前の記事で書きましたが、突進速度がASPD依存だと思われます。
もしくはSQ依存?
100%クリダメなのでクリダメアップ系の効果が乗ります。
ヒュッケセットとかポンチョセットとかetc...
Agi型がDDで輝けるスキル(`·ω·´)

·ムーンスラッシャー
自分を中心に半径3セルの範囲攻撃。
MOBに当てると1~3秒程度硬直する。
オーバーブランドのレベルによって威力増加。
キャノンスピアとセットで運用するスキル。

·キャノンスピア
Str依存の遠距離物理スキル。
スナの#シューティングみたいなものですね。
#と同じく範囲が欠けるバグがあります。
生体4で実装された「キャノンスピア[1]」を使用すれば
威力が精錬値分上がるのでアチャスケcとか挿すと面白いかもしれない。

·オーバーブランド
現在使用禁止に指定されているスキル。
広範囲高火力の遠距離物理攻撃。Roはじめた時に既に禁止になっていたので
使用感は書けないです(´・ω・)
ただ、RR化で弱体化されて復活するらしいので
どんな感じになるのか楽しみです。

·シールドスペル
スキルレベルによって発動する効果が異なるスキル。
普段使っているのはスキルレベル1。
発動する効果は
 ·範囲攻撃(Atk) ※HIT依存
 ·Atk増加(盾DEF値と同じだけ加算)
 ·物理反射(反射率:盾DEF値/2)%
の3種類です。
これらは使用した時の盾の防御値に依存しています。
なので、クロスシールド(Def130)やローザシールド(Def130)など
Defが高い盾を使うことを進めます。
なかでもAtk上昇効果はすさまじく、バニシングやピンポンの威力が
1.5倍くらいは上がります。
まさに、シールドスペル様様です


一応自分がとってるスキルで書けそうなのはこんなものかな?
なにか、使用感とか書いてくれ!って要望がありましたら
コメントください。
出来る範囲で書きますんで!

||・ω・ )ノシ

↓見ていただいた方はポチっと
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示