今後来そうなアップデート情報

本国のテストサーバに適用されるアップデート情報が出てましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

あくまで先行情報だから参考程度にとおもってまふ。
ToS韓国サーバー響き「林」 プロジェクト2次: '戦闘の計算式 改編'

内容をざっくり書くと
1.ダメージ計算式変更
2.スキル調整
3.ステータス大幅変更
4.スキル特性調整
5.装備大幅変更
6.超越調整
7.狩場修正・拡張


個人的に気になっているのがステータス・装備関連。
無題
※URL先から転載
※衝突は命中のこと

各ステータスに色々効果があったけど、ごちゃごちゃしてたのがスッキリした感じ。
ただ、敏捷からクリ発がなくなったのと命中が力に移動したことがなぁ
これ、クリ発装備インフレの可能性がビンビンするんだが(´・ω・)?

ウチで影響でそうなのはインク・カタあたりかな。
レベルによるクリ発がどれくらいになるか分からないけど、敏捷型のキャラは結構ステータス悩みそう。
鷹は力/敏捷のバランス型だからそこまでって感じかな。

さりげなく敏捷で通常攻撃速度増加があるし、ROみたくASPDにこだわるってのもありになりそう。

お次に装備。
今まで防具には上下に物理防御、腕に命中、足に回避ってステータスがつけられてた。
魔法防御は基本ついておらずオプションでしか付与されてなかった。

今回は、上下腕足それぞれに物理防御・魔法防御両方がつくことになる。
プレートは物理、ローブは魔法、レザーは2つの中間って感じで数値が高くなる特徴があるみたい。

気になるのはヴィルトーヴレザーパンツみたいにオプションで魔法防御がついてるもの。
防具の主能力値とアクセサリーの取り扱いのところにデフォルトオプション削除ってあるから
既存装備のオプションが基本数値として加算されるのかが焦点かな。

ウチの鷹はスターレザーアーマー(物理+40?)とヴィルトーヴレザーパンツ(魔法防御+20)だから
もしかしたら装備更新って感じになりそうで怖い(´・ω・)

装備強化は数値が大きくなるにつれて威力が今までより伸びていくみたい。
まぁ普通はそうよね。

超越はぶっちゃけ興味ないのでパス( ´ω`)

フリーダンジョンも追加されるみたいだし、鑑定士作ってみようかのぅ

こまい部分はURL先を見てもらえれば分かると思うます。

このアプデきたらスキリセ・ステリセ全キャラ分きてほしいと思う今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示