カバリスト雑感

そろそろ羽毛をしまおうかと思ってます。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日はカバリスト(チャプ)をしばらく使ってみての感想を書いてみようかと( ´ω`)

今のビルドはこんな感じ
クレ1 / プリ3 / チャプ1 / クリ1 / カバ2
カバリストのビルド

ステータスは知能 > 精神 = 体力

先にチャプの感想から。

・ラストライツ
icon_cler_lastrites.png

チャプになる理由、その1。
上段バフでサクラメントと同等のダメージ(聖属性)を追加で与えられて、ブレスが乗る。
特にこれといって書くことはない。

・ビルドカペラ
未取得

・マグナスエクソシズム
icon_cler_magnusexorcismus.png

発動させるのにプリーストのエクソサイスが必要なスキル。
ファイアピラーの聖属性版で、ヒットストップ有り。
エクソサイスが無いと、発動せずにCDに入るので悲しいことになる。
Hit制限がないので、火力補助に最適。

・アスパーゲルム
icon_cler_aspergillum.png

チャプになる理由、その2。
上段バフで、通常攻撃にアスパーションの聖属性の魔法ダメージを追加で与える。
常時聖水を振りまいているので、敵がびしょぬれになること間違いなし。
通常 + サクラ + ラストライツ + アスパ で4連撃ができる(カフリセットで5連撃)

チャプレンはほとんど通常攻撃依存だから、今度のステータス調整で面白い職になりそうな予感。
敏捷ふってASPD上げて殴りプリ、これだ( ゚д゚)!!

続きはカバリストでござんす。

・セブンフォールド
icon_cler_revengedsevenfold.png

上段バフで敵の攻撃は1回だけ無効化(ダメージ1になる)して反射する。
たぶん、食らう予定だったダメージを7回与えるんだと思う。
どんな大ダメージも1にするから、290IDのボス直前に掛けておけば
入った瞬間瀕死になることを防げたり、色々便利。


・アインソフ
icon_cler_ayinsof.png

最大HP増加の魔法陣。
青Pがぶ飲み勢とフェザーフット(自爆)と相性がいい。
効果中はヒール系スキルの回復量が2倍になる(リストレーション涙目)
特性を取ればSP回復ができるようになるので、フェンサーとか青ポがぶ飲み勢には喜ばれるスキル。
なお、知らない人には避けられる模様(´・ω・)
SP回復は最大HPで算出されるので、アインソフLv1(最大HP20%増加/SP特性で10%回復)でも大体全快する。

ちなみに、これがアインソフ
アインソフ
これがキュア
キュア
これがエクソサイス
エクソサイス


・メルカバ
icon_cler_merkabah.png

みんな大好き神の車輪。
C2の耐久性強化取らないと速攻壊されるので注意。
光の陣にはいれば色々ご利益がある。
走行中もダメージ判定、集敵効果があるので囮からダメージソースとしてまで
幅広い活躍ができる。
巫女の神楽は発動しながらメルカバに乗れるので、ちょっとした神輿感覚が味わえる。


・ノタリコン / ゲマトリア
icon_cler_notarikon.png
icon_cler_gematria.png

敵の名前から数字を出して、他のスキルの発動元になるスキル。
こんな感じで計算して
ゲマトリノタリコ
数字を出す。
ゲマトリノタリコ結果
スキルが発動した瞬間に数字は決まっているので、出る数字さえ分かっていれば
律儀に待っていなくても別スキルを即発動して問題ない。
特性で最大4体まで掛かるので、レベル1で十分だと思う。


・レベルダウン
未修得


・マルチプルヒットチャンス
icon_cler_chanceformultiplehit.png

ゲマトリア・ノタリコンで出てきた数字分攻撃を追加する。
与えるダメージはスキルレベルに比例して与えられる(レベル5で50%)
本来与えるダメージがスキルレベル分のダメージ+ 連打回数になるので
単発高火力スキルを使えるキャラが一緒じゃないと総ダメージが低くなる罠。
PTよりはペアやトリオでないと使いづらいスキル。
(例)
1000(与ダメ) × 0.5(Lv5想定) + 出た数字 = 総ダメージ

・デュプリケイト
未修得

カバとる人は少数派だと思うけど、メルカバはいいぞ( ´ω`)b

今度はランサーのスキル雑感でも書いてみようと思う今日この頃でした。
||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示