ランサー雑感

GWも残り2日です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

5月31日で冒険日誌とか全キャラ統合という話を聞いてMAP埋めとかしてる今日この頃。
ジェロメル公園の気球に初めて乗りました。
screenshot_20170506_00001.jpg
結構な高さいくんですねー
こんだけカメラ引けるんだったらデフォにすればいいのに( ´ω`)

それはさておき、今日はランサーの雑感でも書いてみようかと思います。
ビルドは、ソド1ペル1ホプ1カタ3ドラ1ラン1です。
クリ確保のためにドラ1をホプ2にするのもりかな?

・クラッシュ
icon_warri_crush.png
相手をクラッシュ状態にする。
後述するクインテインの威力を約2倍にする。
デフォで防御低下(Lv5で225)と特性で物理攻撃/防御を50%減というデバフスキル。
CDがクインテインと同等なのでセットで使いやすい。
他のスキルにもいえるけど判定が細長いので、割と外すことがあったり。


・ジャウスト
icon_warri_joust.png
敵の魔方を破壊しつつ突進し、ヒットすると精神と知能を低下させるデバフを付与するスキル。
オブジェクト破壊はできないが、設置スキルは大体破壊できる。
攻撃判定が数回あるので多段ヒットすれば、それなりのダメージが出る。
壁際だと4Hitくらいするので、皮防具相手だと合計100kとかでる。


・スピルアタック
PvP用なので未修得


・クインテイン
icon_warri_quintain.png
ランサーのメイン火力。
クラッシュと同じく判定が狭いので外すことが割りとよくある。
特性上げてなくてもクラッシュ状態の敵に40k程度(クリで60k)出せるので
特性をそれなりに上げれば、クラッシュ前提で単発100kとか出せると思う。


・コメンス
PvP用なので未修得


対人やらない人は、クラッシュ・ジャウスト・クインテインをM振りすればいいと思う。
そもそも対人やらない人がランサーになるか疑問だけど( ´-ω-`)
ホプドラランと通っているので、突属性に弱いレザー装備相手には良いダメージを与えられる。
逆にクロース装備やゴーストには相性でダメージが25%下がるので微妙。

クロース装備相手には、カタのラッシュとドラのドラゴンソアーで対処してる。
※どっちも斬属性

強さを求めるならドラc2いったほうが断然いいと思う。
まぁ自分はコス目当てなんでね。
ランサー紹介
イメチェンしました。

||・ω・ )ノシ
関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アプデ後はドラ2>ドラランという噂が!v-91

Re: No title

テスト鯖でランサーのスキルが軒並み威力アップされるから意外と逆転の可能性が・・・?
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv323
ファルコナー Lv323
カバリスト Lv316
ランサー Lv312
アルケミスト Lv224
スクワイア Lv180
クォレル Lv168

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示