TOS新生後のビルドについて

新生まで残り少なくなってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

本鯖のメンテ情報見ながら色々考えてますが
ウチのビルド・ステ振りをメモってこうとおもいます。
書いてあるのは新生後のものを記載。

■パラインク
・ビルド
クレ1クリ1パラ3パド1インク1

・ステ振り
力 > 精神 > 体力 = 敏捷

・考察
スマイトやゴッスマが弱体化されて、更にバリアの範囲が縮小されている。
バリアは今の範囲から60%減の特性で範囲倍加。
実質、今より小さくなるのよね('・ω・')

ビルド自体は、スクロール作る用なので特に変える予定なし。
ステ振りは、敏捷が影響するスキルがスマイト系とコンピクぐらいなので
基本は力とマジシ・バリアの魔防強化目的で精神上げる予定。
敏捷はストレスないくらいに振る感じかな。


■鷹
・ビルド
アチャ1レン1サパ2ログ1鷹3

・ステ振り
力 > 体力

・考察
サパのブルームが強そうなのと、鷹3は外す予定は無いので
特にビルド変更なし。

ステ振りは、敏捷が影響するのがバラージくらいなので
基本は力極にしようかと思ってる。


■カバ
・ビルド
クレ1クリ1プリ3チャプ1カバ2

・ステ振り
敏捷 > 精神

・考察
ブレスの係数化と敏捷の攻撃速度上昇でチャプは確定。
ネタ枠でカバも確定なのでビルド変更なし。

ステ振りは、各バフ掛けて殴るだけなので攻撃速度が上がる敏捷と精神に振る予定。
命中率によっては力に少し振るかも?


■ランサー
・ビルド
ソド1ペル1ホプ2カタ3ラン1

・ステ振り
力 > 体力 > 敏捷

・考察
コス目的で作ったランサーがまさかの超強化。
たなぼたですな( ´∀`)
ビルドは、ドラ1の代わりにホプ2予定。
スピアランジでランサースキル活かしたほうがいいかなと。
ステ振りは、敏捷の影響がほとんど無さそうなので力極にする予定。


■アルケミ・スク・キャノ
特にビルドやステ振りは、変えない予定。
というか、あまり動かして無いんでリセット期間中に適当に決める予定。


恐らく31日は、なんやかんやあってまともにプレイできないと思うので
翌日から色々やってく感じですかねー


こう見ると新生の影響が少なそうに見える今日この頃でした。
∣∣・ω・)ノシ









関連記事

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示