PCがR化しました

こんちわー
ファーストフード店では、まっさきにポテトを食べきる派
どうも、ぐりぽんです。

とんかつ食いに行っても、キャベツから食べるんでご飯よりもキャベツの
お替りの回数が多い不思議。

さて、タイトルの通り今日はPCのリニューアル計画を立ててました。
RO以外にFPSをよくやっているんですが、今年の10月に「Borderlands2」
11月に「Call of Duty: Black Ops 2」が発売されるらしいので
今のPCスペックだときついところがあるわけで( ´-ω-`)

なので、今回は初めて自作PCを作ってみよう( ゚Д゚)!ってことで
秋葉原いって色々と買ってきました!

行ったところは「TSUKUMO」さん
一時期経営不振で倒産しかけてましたが、ヤマダ電機傘下に入って
復活したPCパーツショップです。
ツクモ
携帯画質なんでかなり見ずらいですが、左がヤマダ電機のキャラで「ラビ」
右がTSUKUMOの看板娘の「ツクモ」です。
自作相談の階にデカデカと飾ってあったので思わずとってしまいました。
今のスペック(ざっくりと)
OS:Windows 7(32bit)
CPU:core-i5(2.66GHlz)
メモリ:4G
グラボ:GTX-250
HDD:500GB x 1、2TB x 1
電源:500w

今回のスペック(ざっくりと)
OS:Windows 7(64bit)
CPU:core-i7 3770k(3.5GHlz)
メモリ:8G
グラボ:GTX-670
HDD:SSD 256G、2TB x 1(流用)
電源:850w

こんな感じで、かなりアップグレードしました。
その他もろもろ合わせて15万ちょいで買えました。
普通のゲームする分にはオーバースペックだけど、
BF3とかHALOやろうとすると結構スペックいるんですよねー
ちなみに、パーツ一式買ったけどPCケースがかなり重かったんで
配送してもらいました。
なので、実際に組み立てるのは明日か、時間的に見て来週の土日ですかね。
初めての自作なんで、上手くいけるか心配です(:`·ω·´)

とりあいず、やる予定のFPSゲームのHPを張ってみる。
·Borderlands 2
http://www.2kgames.jp/borderlands2/jp/

·Call of Duty:Black Ops 2(wiki)
http://www4.atwiki.jp/blackops2/


||・ω・ )ノシ

↓見ていただいた方はポチっと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示