fc2ブログ

ジェジェリン1確は茨の道

こんばんわー
牛丼チェーンといえば吉野家。
ども、ぐりぽんです。

今日は、巷で大人気のジェジェリンをピンポンで1確できるか
考えてみました。
考えただけで装備とかレベルとかPSとか
諸々足らないんですがねぇ(´・ω・)
ちなみに、RGだとイクシード狩とバニ狩がメインらしいですね。
※自身が勝手に思っていることを書いてるんで参考にならない可能性大。

とりあいず、ピンポンするにあたってほぼ固定だろうと思っている装備

ジェジェ装備


んでもって、空いているところの装備を考えてみる。
・武器
付与とシールドスペル使用の関係上、片手槍を使ったほうが付与を消さずに済むので片手槍を使用する。
候補としては、インペリアルスピアかハンティングスピアあたり。
インペリヤルスピア:ATK 180、武器Lv3、スロ1
ハンティングスピア:ATK 180、武器Lv4、スロ1

挿すカードは、深淵cかカホcあたり
精錬値は、インペ槍が+8、狩槍が+7で計算(火付与)。
武器レベルでの精錬値ボーナスがどう影響してくるか。

盾が装備できるんで、そこも利用してみる。
候補は、トーナメントシールドとドラコcの組み合わせ。
トーナメントシールド:
物理ダメージ+1% ロードナイト系装備時、攻撃速度-5% 
ハンティングスピアもしくはバトルフックもしくはロングホーンを装備時
追加で物理ダメージ+4% DEF+2

ドラコc:地属性モンスターからのダメージ-20%
     地属性モンスターに物理ダメージ+5%

これで、合計+10%のダメージ増加。


とりあいずこれで、ratorioさんで計算してみた。
※シールドスペル発動(クロス盾:ATK130増)、速度ブレス込み

+8カホcインペ槍・トーナメント盾+ドラコc
最小ダメ:40055
最大ダメ:41426

+8深淵cインペ槍・トーナメント盾+ドラコc
最小ダメ:41785
最大ダメ:43174

+7カホc狩槍・トーナメント盾+ドラコc
最小ダメ:43099
最大ダメ:45514

+7深淵c狩槍・トーナメント盾+ドラコc
最小ダメ:44602
最大ダメ:47132

ジェジェリンのHP 56347 なんで全然たりないっすねー
威力が一番高い+7深淵c狩槍・トーナメント盾+ドラコcの装備で
Agiを115まであげると最大ダメが 56676 まで行くんで
レベル上げれば1確できなくはない感じですね。

あとは、マグマリンc(土属性にダメ+10%)とか甲帝スカラバ(ATK+20)とかAgiをもっと補強するとかすればいけるかなー
頭をベベにするという手もあるな・・・
Agi補強となるとレベル上げるか料理系に頼ることになるのか( ´-ω-`)
むぅ、厳しいな・・・
てか、金がものっそい飛びそうな予感( ゚д゚)!

LA入れてくれるプリさんがいれば余裕で1確なんですがねぇ
本末転倒なわけでして・・・

他の方が検証してくれないかなー(チラチラッ

てことで、まったくまとまりのない頭の中の妄想を書いてみました。
なんか、もっといい装備の組合せがったら是非教えてくださしあ


||・ω・ )ノシ

↓見ていただいた方はポチっと
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
ROではMimir鯖で活動してました。
TOSではサウレ村の元村民。

リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集