暑すぎる

こんばんはー
絶賛金沢旅行中!
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日は携帯からの更新なんでSS無し
ROの話なしで金沢でのことを書こうと思います。
※改行が若干おかしくなるかもです。


金沢ですが、台風のせいでとにかく暑い!
9月半ばだというのに最高気温35℃あったみたいです。

おかげでタオルは速攻汗ビショだわ日焼けはするわで
大変でした( ´ー`)

まぁ暑いからタオルは広げていればすぐ乾くんですがね。


旅行のほうは基本ぶらり旅なんで
あっちへフラフラこっちへフラフラしてました。

今日行ったところは
定番の兼六園·金沢城とその周辺をブラブラしてました。
21世紀美術館も行ったんだけどかなり並んでて
明日に持ち越しにしました(´·ω·)

だってチケット買うのに40分くらいかかりそうだったんだもん···

兼六園は日本三名園なだけあり
かなりキレイな庭園でしたヾ('ω'*)ノ

ただ暑かったんで途中へばってました(´·ω·)


金沢城の方は、石川門(正門)の改修工事と城内の一部復元工事をしていました。
それでも三の丸、二の丸まで見れたんでよかったです。
城内全部見ようと思ったけど、暑くて(ry
お昼は、21世紀美術館近くの
「ダーバンカレー」って店でハンバーグカレー食べました。
有名なお店らしく、朝10時過ぎに通りかかった時に
既に軽く行列ができていました。

味は金沢特有の黒いカレーでちょっと濃いめでした。
(コクがあるとも)
美味しかったッス
ちなみに、松井秀喜(野球選手)も来店してるらしく
店内にサインがありました。

夕飯は、近江町市場の回転寿司で食べました。

回転寿司と言っても魚市場の中なので
そこらへんの回転寿司とは比べ物にならないほど
美味しかったです。値段も高かったけどね!
※一皿120~460円

マグロの軍艦(限定品?)とビントロが美味しかったかな。

明日も金沢周辺ブラブラして夜には東京へ帰ります。


||·ω·)ノシ


↓呼んでくれた方はポチッと
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示