RR化後について(自分メモ)

こんばんわー
RR化テスト実施中ですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日はROSNSに登録してきたんで自分が持ってる職が
どんな修正受けているかみてきました。
まぁ大方が下方修正されていて職スレではお通夜状態らしいですが( ´-ω-`)

とりあいずザット見た感じで簡単に書きます。
フーン程度に読んでみてもらえればと思います。

・RG
1.ピンポンのAgi依存度が低くなった模様
2.イクシの効果が武器持ち替えで消失
3.オバブラやリフレクトダメなどの封印スキルが下方修正されて解除
 CTや詠唱時間増加されている。
4.相変わらず詠唱中断されないスキルがほとんど無い
普段スキルメインで狩っていないんでそこまで困らないんだけど
ピンポンのAgi依存度によってはジェジェリン狩りに影響してくるかもです。
こういうのみちゃうと装備の買い控えをしちゃいますなぁ(´・ω・)

・RK
1.エンチャントブレイドの効果が自分のみに変更(辻支援できない)
2.ルーンの効果時間が3分へ
3.SpPの威力減少
4.ハンドレッドスピアの威力増加
 音は調整されてソコソコ静かになった模様
RKはルーンとEBを除けば通常狩りに影響ないと思いました。
まぁGvやる人たちは結構影響でかいかもですね。

・AB
ABはME型でしかも稼働率が低いんでそこまで気にしてないので割愛

・レンジャー
1.アローストームの威力増加
 (Max Lv10で700% → 1800%)
2.フィアーブリーズの発動率上昇
 スキル発動率(Lv1/12%,Lv2/12%,Lv3/21%,Lv4/27%,Lv5/30%)
3.ウォーグストライクの威力上昇
 (Max Lv5で600% → 1000%)
4.ウォーグバイト弱体化(効果上書き不可)
レンジャーは罠系が軒並み弱体化したらしく(?)パッシブ型は上方修正。
アローストームの威力と自動狼の威力が上がったんで嬉しい限り。
バイトと罠系スキルはもともと取ってないんで問題なし。

・影葱
1.リプロでMEやTUが習得可能に
 ただし、習得スキル発動時の消費SP2倍へ
2.オートシャドウスペルLv10時の発動率上昇
 (16% → 20へ)
3.妨害スキル全般の弱体化(ボス無効など)
影葱はリプロの消費SP2倍が厳しいかなぁと思ったけど
ASS兼短剣型の俺にはあまり影響が無かったっていうね( ´ω`)
MEが習得できるのは、おっ!って思ったけど連続でしいたところで
威力はお察しレベルだし発動率的に微妙な感が否めない(´・ω・)

・メカ
1.グリードに詠唱時間追加
2.グリードに詠唱時間追加
メカについてはこれ一つに限ると思います。
なぜに詠唱なんてつけたし・・・
検証動画も上がってますがDex70ある製造メカでも
1秒近くかかるらしいです。
それだとDex20とかで狩りしてる俺含むメカ一族が
かなり困るんですが(´・ω・)
詠唱ドンだけかかるんだよ・・・!
どれだけアイテムが落ちようと一瞬できれいさっぱり!
が売りのグリードがイライラの対象になろうとは・・・
しかも日本独自仕様っていうじゃないですか!
運営は何を考えてるんでしょうかね?
よくわからないっす。

ざっとこんなもんですかね。
SNSの情報だけしか見てないんで、
実際はもうちょい違う感じかもしれません。
テスト応募してないしね!
今後の情報が楽しみでもあり不安でもある今日この頃でした。

||・ω・ )ノシ

↓見てくれた方はポチッと

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示