改変後のランサー雑感

改変後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバを書こうと思ったけど、ステ振りがなかなか決まらず
ランサーを先に書いていきます。

ビルドはドラの変わりにホプ2にしました。
ソド1 / ペル1 / ホプ2 / カタ3 / ラン1

ステータス振りはこんな感じ。
改変後ランサーステ
ホプのフィネストラで回避ががっつり下がるんで、敏捷無振りも有りかと思ってる。
※スプラッシュ特性で回避500ダウン

ちょっと入用で試し狩りは鋼鉄高原のブルーハルガル。

まずはクラッシュ(特性50)
クラッシュ1
大体25~30k(クリティカル40k~55k)

お次にクインテイン(特性50)
クインテイン2
白ダメのSSがなぜかなかったのでクリティカルのSSだけど
白25~30k(クリティカル40k~55k)

クラッシュ+クインテイン
クラッシュクインテイン
ダメージが上のほうにあって見づらいけど大体100~130k

最後にジャウスト
ジャウスト
大体1Hitにつき3~5k(クリティカル7k~9k)

おまけ
ホプのロングスライド
キュイーン
ロングスライド1

バッヾ('ω' )ノ
ロングスライド2

ドーン
ロングスライド3

これ割りと楽しい( ´ω`)


改変後のランサーを触ってみた感想は、クラッシュとクインテインは一段と高火力になってました。
ジャウストは改変前みたいな火力は出ず、デバフと魔方陣破壊用になってました。
純粋に火力が上がったのでどこへでも狩りにいけそうです。

ただまぁ、ランサー以外のクラス火力がかなりショボいことになっていて
ホプのスピアランジが次点で火力が出るくらいで、カタスキルにいたっては
クソ雑魚ナメクジな有様(´・ω・)
ブルーティニーをドゥームスパイク、アースウェイブで1確できなかったのには目を疑ったよ・・・
あ、ラッシュだけはかろうじて使えます。
それでも1Hit3kくらいですが・・・

まぁ元々素材集め要員で作ったんで、トロットとある程度の火力があればいいかなと思ってます。
火力求めるならやっぱドラC2でしょうなぁ。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

改変後の鷹C3雑感

本日2度目の投稿。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今回は鷹C3について書いていきます。

ビルドは変わらず。
アチャ1 / レン1 / サパ2 / ログ1 / 鷹3

ビルド・スキル変更なしで、ステータス振りはこんな感じ。
改変後鷹ステ

鷹のスキルは特に調整されていないんで使い勝手は今までどおり。
サッパーのほうで色々変更されているのでちょいと紹介。

まずはパンジステイク。
パンジ特性
特性にマツの消費量減少とキャスティングを中断しないようになる執念が追加。
これで心置きなくパンジが置けるようになりました。

続いて只さん。
只さん特性
只さん2個消費して威力1.5倍にする特性。
固定威力のほうが上がるらしく微妙との声もあったり。
とりあいず試したら、ユコプス相手に特性無し20k前後、特性有り30k前後だた。
んー、スキル振り変えてデトネ試してみようかなぁ。

サパC3特性でブルームのクリ率50%アップ。
ブルーム特性
トネリコの消費が1個増えてます。
クリ率50%は魅力的だけど、ビルドの都合上サパC3取れないのよね(´・ω・)

改変後の鷹C3触った感想としては、特にこれといった変化も無く今までどおりの使い勝手ですね。
鷹スキルも相変わらずの威力なんでサークリングが本体は変わらず。
ペットの鷹も防具じゃなくて武器装備できればダメージも変わってくるんだろうけど
望み薄だからなぁ(´・ω・)

とりあいずサパ部分を色々試しながらスキル振り決めてこうかな。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

改変後のパラインク雑感

ついに大規模改変が来ましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

まさか延長・臨時メンテ無しとはおもわなんだ。

5月31日のアップデート内容
update_170531_k7w1.jpg

はてさて、当初の予定通りひとまず各キャラのステータスリセットをやって
色々試しながら調整中です。

書きたいことは山ほど有りますが、まずはパラインクのことでも書きましょうかね。
パラインクはビルド・スキル再振りは特にせず、ステータス再振りのみしてます。

ビルドとスキル振りは変わらず。
クレ2 / クリ1 / パラ3 / パド1 / インク1

再振り後のステがこちら
改変後インクステ

体力は50振りたい族なんで50まで振って、SPとスキルによる魔防底上げで精神100
スマイトとゴッスマは振ってみた感じで敏捷振らなくても今までどおりの速度だったんで
無振りでも良いかなと思ったけど、ちょびっとだけ振ってます。
後は力に全振り。

適当にお試ししてきました。
スペンティマス流刑地にいるホワイトスピオンにゴッスマして40k前後(クリティカル60k前後)
お試しゴッスマ

スマイトは6k前後(クリティカル15k前後)
コンピク入れるとゴッスマが70k前後(クリティカル90k前後)、スマイトが15k前後(クリティカル25k前後)

あ、ちなみにメンテによって初期化ポーション使わなくても特性がすべて初期化されているので
上記ダメージは特性による威力上昇が無い状態です。

単純に武器の威力が上がったんで、特性上げていなくてもそれなりのダメージが出てます。

ほんでもって謎の弱体を受けたバリア。
パリア特性無し
範囲60%減をくらって、ご覧の有様である。
一人用個室かな?

範囲倍化の特性とってようやく以前とほぼ同じ大きさまで拡大。
バリア特性有り
この調整、本当に謎なんですが(; ´ω`)
普通に範囲倍化の特性追加だけじゃダメだったんですかね?
もしくは、範囲20%減とかの方がまだいいんですが?

他のスキルで気づいたこと。
パードナーのマジックシールド、クリヴィスのザルチャイに精神が乗ってない。
ザルチャイはともかく、マジックシールドは公式で精神乗るようにしましたって記載してるのに
明らかに精神分の上昇が無かった。
不具合なのか仕様になるのかは分からないけど、もし乗らないようなら精神削って力か敏捷に振ろうかな。

パラインクを触ってみた感想は、瞬間火力が上がったけど車輪+ゴッスマがCD中は
今までどおりペチペチするしかない。
要は今までどおりってことですね。
ゴッスマが悪魔・変異相手に威力特性70で100kとか出すから、SPさえあれば割と強いですね。

今後は各キャラの調整と侵食ダンジョンのことを書いていこうと思います。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

TOS新生後のビルドについて

新生まで残り少なくなってきましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

本鯖のメンテ情報見ながら色々考えてますが
ウチのビルド・ステ振りをメモってこうとおもいます。
書いてあるのは新生後のものを記載。

■パラインク
・ビルド
クレ1クリ1パラ3パド1インク1

・ステ振り
力 > 精神 > 体力 = 敏捷

・考察
スマイトやゴッスマが弱体化されて、更にバリアの範囲が縮小されている。
バリアは今の範囲から60%減の特性で範囲倍加。
実質、今より小さくなるのよね('・ω・')

ビルド自体は、スクロール作る用なので特に変える予定なし。
ステ振りは、敏捷が影響するスキルがスマイト系とコンピクぐらいなので
基本は力とマジシ・バリアの魔防強化目的で精神上げる予定。
敏捷はストレスないくらいに振る感じかな。


■鷹
・ビルド
アチャ1レン1サパ2ログ1鷹3

・ステ振り
力 > 体力

・考察
サパのブルームが強そうなのと、鷹3は外す予定は無いので
特にビルド変更なし。

ステ振りは、敏捷が影響するのがバラージくらいなので
基本は力極にしようかと思ってる。


■カバ
・ビルド
クレ1クリ1プリ3チャプ1カバ2

・ステ振り
敏捷 > 精神

・考察
ブレスの係数化と敏捷の攻撃速度上昇でチャプは確定。
ネタ枠でカバも確定なのでビルド変更なし。

ステ振りは、各バフ掛けて殴るだけなので攻撃速度が上がる敏捷と精神に振る予定。
命中率によっては力に少し振るかも?


■ランサー
・ビルド
ソド1ペル1ホプ2カタ3ラン1

・ステ振り
力 > 体力 > 敏捷

・考察
コス目的で作ったランサーがまさかの超強化。
たなぼたですな( ´∀`)
ビルドは、ドラ1の代わりにホプ2予定。
スピアランジでランサースキル活かしたほうがいいかなと。
ステ振りは、敏捷の影響がほとんど無さそうなので力極にする予定。


■アルケミ・スク・キャノ
特にビルドやステ振りは、変えない予定。
というか、あまり動かして無いんでリセット期間中に適当に決める予定。


恐らく31日は、なんやかんやあってまともにプレイできないと思うので
翌日から色々やってく感じですかねー


こう見ると新生の影響が少なそうに見える今日この頃でした。
∣∣・ω・)ノシ









テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

続・称号獲得の旅

2日連続でお届け。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日は「神聖なる補給人員」をやっていきます。

まずは、ドバシア峠にいるチャプレンマスターに近づきます。
チャプマス1
ホーリパウダーが足りない旨の吹き出しが出るので話しかけます。

一回会話を終わらせてもう一度話しかけると、ホーリーパウダーを分けてくれといわれます。
チャプマス2
1つ上げると、選択肢にクエストが追加されます。

チャプマス3

クエスト内容はクラペタのプリマスからホーリーパウダーをもらってくるというもの。

ちなみにお代はチャプマス持ち。
チャプマス4
やだ、素敵( *´ω`)
どっかの守銭奴マスターにも見習ってもらいたいものである。

クラペタのプリマスからホーリーパウダーもらって
チャプマス5

チャプマスに話しかけたらクエスト完了。
チャプマス6

チャプマス7
神聖なのに補給人員とはこれいかに・・・

ちなみにチャプマスはこんな人。
チャプ転職8
いかにも厳格な印象のイケメン髭おじ。

そしてこちらが守銭奴。
パドマス
薄ら笑いを浮かべているのが、なかなかにイラッと来るのであった。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv328
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv305
スクワイア Lv226

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示