カタコムクラブかレイネメイスか

リセット期間も残り少なくなってきました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ


今までカタコムクラブを使っていましたが、ブレスが係数化したので
それを活かせないかと、対抗馬としてレイネメイスを使ってみようかと思案。

・カタコムクラブ(赤ジェムLv5 x 2)
カタコムクラブ1

ステータス
カタコムクラブ2


・レイネメイス
レイネメイス1

ステータス
レイネメイス2


強化値は参考程度に( ´ω`)

何かと話題のティメリス寺院で試してきました。

通常 + ラストライツ + サクラメント + アスパーゲルム + ブレッシング で殴ります。

ダメージはブレッシング分増加してますが
上からアスパーゲルム、ラストライツ、サクラメント、通常になっています。

・カタコムクラブ(ブレッシング1108)
カタコムクラブ3

・レイネメイス(ブレッシング1210)
レイネメイス3

カタコムクラブは赤ジェム挿しているんで、一番上のアスパーゲルム(魔攻依存)と
一番下の通常(物攻依存)のダメージが±150くらいぶれます。

それぞれの武器でしばらく殴ってましたが、殲滅速度はほぼ一緒でしたねー

なんでこんなことしてるかというと、敏捷で攻撃速度上がるじゃないですか。
敏捷265振ってるんですが、レイネメイスで精神補完できたら
もう少し敏捷に振れるんじゃないかと思いましてね( ´ω`)
ブレッシングは1000出ればいいかなー

本当はスウリトプレートパンツ(精神30)も装備したいんですが、なにぶん高いので( ´-ω-`)

ステータスに攻撃速度が表示されれば、ステータスいじりが捗るんですが
マスクされてるので、ちまちま上げては殴りの繰り返しで結構面倒です。

武器はレイネメイスでも問題なさそうなので、ステータス調整しながらやっていきますかね。
今日含めてリセット3回(水曜メンテ)なんで慎重にやっていきたいものです。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

そのほかのキャラ調整と侵食ダンジョン

仕事がひと段落ついて定時あがりができるようになりました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

さて、今日は残りのキャラを書いていくのと侵食ダンジョンに最近行っているので
成果をちょこっと載せていきます。

まずはキャラのほうから。

アルケミストは、ビルドを少し変えてみました。
前はウィズ1 / パイロ3 / リン1 / ケミ2 でしたが
アグニ弱体に伴い、ウィズ1 / パイロ1 / クリオ1 / ソマ2 / ケミ2 に変更しました。

なんていうか、使ってみたい職をちょいちょい入れてみました。
パイロのフレア、クリオのアイスブラストがいいダメージを出すので割と楽しいです。
ダブル指パッチン( ´ω`)b

ソマ入れているので、特にIDで経験値がガッポガポ入ってくるので育成が楽ですねー
このままケミC3までい来たいところです。

ステータスはこんな感じ。
改変後ケミステ



お次はキャノニア。
ビルドは、アチャ3 / クォ3 / キャノ1。
鑑定士を間に挟みたかったけど、前提クエがめちゃんこだるかったのでアチャ3にしてます。
ランニングが思ったよりダメージでなかったので別の職にしようかと思ったけど
キャノのバズーカ(スキル)が通常攻撃扱いでランニングが乗るようなので外せないジレンマ。
とりあいずキャノC2にして、微妙そうならビルドかえるかも?

ポイシュやってみたいけど改変後どうなんですかね?
キャノのステータスはこんな感じ。
改変後キャノステ


最後はスクワイア。
ビルドは、ソド1 / ペル3 / スク2。
修理要員なんで育成速度が一番遅いです。
スワッシュは10止めにしてます。

改変後、ステータスいじっただけで動かしてないです( ´ω`)
ステータスはこんな感じ。
改変後スクステ


お次は侵食ダンジョンについてー

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

改変後のカバリスト雑感

手持ちのビルドとステータスが大体決まりました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今日はカバについて書いてこうかと思います。
といっても、カバ自体に調整は入っていないのでチャプとプリの部分になるかな?

ビルドとかスキル振りは改変前と変わらず。
クレ1 / クリ1 / プリ3 / チャプ1 / カバ2

ストーンスキン取ろうと思ったけど、ポイント削るスキルがなかったので未修得。

カバのステータスはこんな感じ。
改変後カバステ
ブレスやラストライツ掛けて殴るので敏捷と精神の2振り。
力無ぶりだと少しスカるのが気になったので力もちょい振ってます。

精神200くらいでブレスが1153になります。
フルバフ

さすがに精神極振り+サドゥーのプラーナしてるバフ屋には負けますが
常時掛けるなら十分ですね。

ブレス・サクラ・ラストライツ・アスパーゲルムを掛けて殴るとROほどではないですが
良い感じに滝ダメが流れるので結構楽しいです( ´ω`)

モンストランス掛ければ敏捷が270までいって攻撃速度が1段階速くなります。
モンスト

多分だけど敏捷50ごとに1段階攻撃速度が上がるのかな?
検証してないからわからんけど!

改変とは関係ないですが、メルカバはPCが乗ると威力が上がります。
乗ってない場合。
メルカバ1

乗ってる場合。
メルカバ2

メルカバが出てたら乗ってみてくだしあ。

改変後のカバを触ってみた感想は、カバ部分は変わってないけど
消費SPが各職で増えたんで、今までよりアインソフを使う機会が増えました。
ブレスが係数化したおかげで、チャプが楽しくなりましたね。
ヒールの重要性が増したので、枚数の少ないヒールだと回復するのに難儀することもあったり。

前より火力出せるようになったんで積極的に殴りにいけるのはいいですねー

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

改変後のランサー雑感

改変後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カバを書こうと思ったけど、ステ振りがなかなか決まらず
ランサーを先に書いていきます。

ビルドはドラの変わりにホプ2にしました。
ソド1 / ペル1 / ホプ2 / カタ3 / ラン1

ステータス振りはこんな感じ。
改変後ランサーステ
ホプのフィネストラで回避ががっつり下がるんで、敏捷無振りも有りかと思ってる。
※スプラッシュ特性で回避500ダウン

ちょっと入用で試し狩りは鋼鉄高原のブルーハルガル。

まずはクラッシュ(特性50)
クラッシュ1
大体25~30k(クリティカル40k~55k)

お次にクインテイン(特性50)
クインテイン2
白ダメのSSがなぜかなかったのでクリティカルのSSだけど
白25~30k(クリティカル40k~55k)

クラッシュ+クインテイン
クラッシュクインテイン
ダメージが上のほうにあって見づらいけど大体100~130k

最後にジャウスト
ジャウスト
大体1Hitにつき3~5k(クリティカル7k~9k)

おまけ
ホプのロングスライド
キュイーン
ロングスライド1

バッヾ('ω' )ノ
ロングスライド2

ドーン
ロングスライド3

これ割りと楽しい( ´ω`)


改変後のランサーを触ってみた感想は、クラッシュとクインテインは一段と高火力になってました。
ジャウストは改変前みたいな火力は出ず、デバフと魔方陣破壊用になってました。
純粋に火力が上がったのでどこへでも狩りにいけそうです。

ただまぁ、ランサー以外のクラス火力がかなりショボいことになっていて
ホプのスピアランジが次点で火力が出るくらいで、カタスキルにいたっては
クソ雑魚ナメクジな有様(´・ω・)
ブルーティニーをドゥームスパイク、アースウェイブで1確できなかったのには目を疑ったよ・・・
あ、ラッシュだけはかろうじて使えます。
それでも1Hit3kくらいですが・・・

まぁ元々素材集め要員で作ったんで、トロットとある程度の火力があればいいかなと思ってます。
火力求めるならやっぱドラC2でしょうなぁ。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

改変後の鷹C3雑感

本日2度目の投稿。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

今回は鷹C3について書いていきます。

ビルドは変わらず。
アチャ1 / レン1 / サパ2 / ログ1 / 鷹3

ビルド・スキル変更なしで、ステータス振りはこんな感じ。
改変後鷹ステ

鷹のスキルは特に調整されていないんで使い勝手は今までどおり。
サッパーのほうで色々変更されているのでちょいと紹介。

まずはパンジステイク。
パンジ特性
特性にマツの消費量減少とキャスティングを中断しないようになる執念が追加。
これで心置きなくパンジが置けるようになりました。

続いて只さん。
只さん特性
只さん2個消費して威力1.5倍にする特性。
固定威力のほうが上がるらしく微妙との声もあったり。
とりあいず試したら、ユコプス相手に特性無し20k前後、特性有り30k前後だた。
んー、スキル振り変えてデトネ試してみようかなぁ。

サパC3特性でブルームのクリ率50%アップ。
ブルーム特性
トネリコの消費が1個増えてます。
クリ率50%は魅力的だけど、ビルドの都合上サパC3取れないのよね(´・ω・)

改変後の鷹C3触った感想としては、特にこれといった変化も無く今までどおりの使い勝手ですね。
鷹スキルも相変わらずの威力なんでサークリングが本体は変わらず。
ペットの鷹も防具じゃなくて武器装備できればダメージも変わってくるんだろうけど
望み薄だからなぁ(´・ω・)

とりあいずサパ部分を色々試しながらスキル振り決めてこうかな。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示