パラスキルに献身

仕事が忙しい今日この頃。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

7月25日の韓国テスト鯖でアップデートがありますた。
[テストサーバー] 07/25(火)のアップデート内容案内

内容は、カードシステムの大幅改変やチームバトル・釣りの修正がメインみたいですね。
カードシステムはノアエやエラガは効果据え置きだったんで、個人的には枚数減る以外に
特に影響はなさそうな感じ。

カード効果が変わったものや効果が強化されたものなど色々ありました。

あとは両手鈍器がパラC3・モンクC3ではなく、どちらもC1で取得可能な特性になったみたいです。
カードにも両手鈍器の攻撃速度増加のがあったんで、色々と対応しているのかな?
【例】
ベビーブラスピオンカード
両手武器装備時の攻撃速度 + [ ★ ]

それはさておき、パラディンのスキルに気になる調整がありました。
パラディン
(4 RANK)

・リストアレーション
- HP 回復量が 100(スキルレベルごとに 10)で 300(スキルレベルごとに 20)に増加します。
- SP 消費量がスキルレベルごとに 11.2から 21.2に増加し。

・スマイト
オーバーヒートが 2で 3に増加します。

・改宗
- ブリーダーされたモンスターが 10分後に再び一般モンスターに戻るように変更されます。
- ブリーダーを使用したパラディンは、そのマップを残す場合、 ブリーダーされたモンスターが消えるように変更されます。

・バリア
- [ バリア: 献身] 属性が追加されます。 その属性の効果は、次のとおりです。
- [ バリア] の中にあるパーティーメンバーが被害を受けるとパラディンがなく、被害を受けた。
- パラディンが [バリア] の中にあるアプリケーションにおいてパラディンの物理防御力が特徴レベルごとに 4% 増加し。


念願(?)の献身を手に入れたぞ!
google翻訳なんでアレですが
バリアに入っているPTメンバのダメージを肩代わり+自身の物理防御アップって感じかな?
クレC3のパトロンセイントの範囲版みたいな?

バリア展開してSZ内に引きこもれば味方は被ダメなしという素敵空間が・・・?

スマイトもOH3に変更と地味に修正されてるけど、インクのゴッスマがOH2に減らされてるんで
火力的に見ると弱体化というね(´・ω・`)

まぁ元々青の防御クラスだし?火力は味方に任せる的な?

この調整もだいぶ先になるだろうし、両手鈍器ともども気長に待ちますかね。


新生パラ

||・ω・ )ノシ


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両手鈍器?

なんだか韓国で調整があったみたいですね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

韓国INVENのリンクです。
響き[林]その後:戦闘バランスとシステム改編

一部スキルの範囲拡大と防具の防御力が2倍になったりと色々あるみたい。
あとは同じカードが複数使えなくなったりして、エラガノス8枚挿してる
うちのチャプがピンチなんですが(´・ω・`)

どうも同じ色のカードは3枚までしかさせないみたい?

まぁそんなことはさておき、個人的には両手鈍器が気になるところ。
5269251816456980128.jpg

両手鈍器を使うにはパラC3かモンクC3に実装される特性を取る必要があるみたい。
今の片手鈍器+補助武器 or 盾に赤ジェム挿しより火力は出る感じかな?

5557536017138843781.png

出ている画像からして、たぶん左から170紫・315紫・315橙だと思う。
片手鈍器から1割り増しくらい攻撃力が高い感じ。
あとはオプションがどうなるかってとこですな。

でもまぁ、スロ2の補助武器に赤ジェム挿せばどっこいっぽいしなー
構えが良さそうだから、たぶん乗り換えるだろうなー
お金貯めないとなー( ´ω`)

||・ω・ )ノシ


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なんかイベントないですかね?

お久しブリーフ。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

スクロールとディスペラー作成くらいしかやってない今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今、全財産1mを切る勢いなんで、しばらくは金策を細々とやっていこうかと思ってます。

なんかこうROのサマスペみたいなのこないですかね?
道中のアクティブMOBから低レベルキャラ護衛するのクッソ楽しかったから
そういう感じのイベントやってもらいたいものです(´・ω・`)

そうそう、今更ながら絵文字パッケをマーケットで買いました。
絵文字1
300kなり。

買った後に気づいたんですが、これ1キャラにしか適用されないんですね(´・ω・`)
ウチは8キャラいるんで全員に買い与えると結構な額いくんですよねー

まぁメインで動かしてる3キャラ分くらいは買っておこうかな。

絵文字2

||・ω・ )ノシ


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【新生後】キャラクタ紹介 その2

2回目になるキャラ紹介です。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

■ランサー
新生ランサー

・ステータス
新生ランサーステ

・ビルド
新生ランサービルド

・スキル振り
新生ランサースキル1
新生ランサースキル2

・雑感
力多めのバランス型。
カタの攻撃スキルが軒並み弱い(ホプより弱い)ので基本はランサー依存。
トロットが友達。
ランジ+クラッシュ入れた敵にクインテインで200k近くダメージ出るロマン砲が撃てる。

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■キャノニア
新生キャノ

・ステータス
新生キャノステ

・ビルド
新生キャノビルド

・スキル振り
新生キャノスキル1
新生キャノスキル2

・雑感
敏捷多めのバランス型。
クォ以外でサパも考えたけど、結局クォ3に落ち着いた。
キャノスキルがSPバカ食いするのですぐSP枯渇するのが難点。
バズーカは楽しいけど3秒のモーションがなかなか長い。
解除はキャンセルできるけど、どのみち3秒間は何もできない。
遠距離砲撃楽しいです( ´ω`)

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■スクワイア(ムルミロ予定)
新生スワ

・ステータス
新生スワステ

・ビルド
新生スワビルド

・スキル振り
新生スワスキル1
新生スワスキル2

・雑感
体力多めのバランス型予定。
R8はムルミロ取ろうと思ってます。
修理とキャンプメインなんで基本は放置キャラ。
アンボスラストが倍率高めでいい火力になってます。

--------------------------------------------------------
■アルケミスト
新生アルケミ

・ステータス
新生ケミステ

・ビルド
新生アルケミビルド

・スキル振り
新生アルケミスキル1
新生アルケミスキル2

・雑感
知能極振り。
ポーション作成要員。
たまにPT狩りするときようにソマ入れてみました。
アルケミックミサイルが火力出せるのには驚いた。


今いるキャラは1回目とあわせて以上7人になります。
今後増えたら、また紹介記事書こうと思います。


||・ω・ )ノシ


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【新生後】キャラクタ紹介 その1

リセット期間も終了しましたね。
ども、ぐりポンですヾ('ω'*)ノ

我が家のビルドやステ振りを書いていこうと思います。
長くなるので何回かに分けたいと思います。
ステータスは装備もろもろ込みの数値になってます。

■パラインク
新生パラ

・ステータス
新生パラステ

・ビルド
新生パラビルド

・スキル
新生パラスキル1
新生パラスキル2

・雑感
ステータスは、力と敏捷のバランス振り。
コンピクとスマイトは大体20k前後、ゴッスマが100kとかでるんで特に不満なし。
スクロ要員なんで強さは二の次的な?
手数が足りないのはご愛嬌。
ザルチャイ、マジシ、バリアに精神があまり乗らないので、精神は抑えめ。
バリアとダイノのスクロが一定の需要があるのでそこそこ金策に役立ってます。

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■鷹C3
新生鷹

・ステータス
新生鷹ステ

・ビルド
新生鷹ビルド

・スキル振り
新生鷹スキル1
新生鷹スキル2

・雑感
敏捷多めのバランス型。
サパC3ではないので火力は少し落ちますがサークリング+フェイントバラージで
瞬間火力はそこそこあります。
ブルームも特性60で大体6kくらいはでるので、継続火力としていいかんじです。
パンジステイクが他MOBに当たってもダメージ発生しないけど、おま環かな?

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・チャプカバ
新生カバ

・ステータス
新生カバステ

・ビルド
新生カバビルド

・スキル振り
新生カバスキル1
新生カバスキル2

・雑感
恐らくリセット期間で一番悩んだ職。
ブレスのダメージを上げつつ、攻撃速度をどこまで上げれるか結構悩みました。
敏捷はマッペタとエラガノスc、精神はキアークレザーグローブやスウリトプレートパンツなど
いわゆるバフ屋防具で底上げしてます。
これでブレス1300弱なのでまぁまぁってとこですかね。
スキルはアスパーゲルムの威力上げるのに、マスヒとリバイブを削ってアスパーション15にしました。
火力が微妙なマグヌスと前提のエクソは切りました。
おかげでゲルムのダメージが10k前後出るようになったので満足してます。
侵食Dを考慮してカバのアインソフを削ってデュプリケイト(MOB複製)を取ってみました。
これでドロップ率上げられるといいんですがねぇ


今回の紹介はここまで。
||・ω・ )ノシ


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プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

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