スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両手鈍器を作る

両手鈍器作りました。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

両手鈍器作成に先立ちパラの特性を取得。
両手鈍器特性

ついで献身も取得。
バリア献身

献身バリア290IDで使ってみたけど盾特性こないとまともに使えませんでした(´・ω・`)
赤ボスの監視球壊すところでバリア展開した瞬間床ペロしました(´・ω・`)
30k近くが一瞬でなくなったのには驚いたよ・・・

それはさておき、315紫両手鈍器作りました。
失敗1

素材提供してくれたギルメンさんには感謝です( ´ω`)

でかい。
両手鈍器1

両手鈍器3

通常攻撃は横から振る感じになりました。
両手鈍器2


それを強化するじゃろ?
失敗2
ストレートで+11ができるじゃろ?
+16いけると思うじゃん?

こうなるんじゃ・・・
失敗3

+11ストレートのあと失敗連発からの+10までを反復横とび。
ポテ3のとき+11まで戻ったんだけど、黄金金床あるからと安易に考えて
さらに叩いた結果がこれだよ!

久々に心が折れたよc⌒っ-ω-)っ
とはいいつつ、火力的には+11の315紫鈍器と大して変わらないから
ダメージが下がるってことはなさそう。

次はスカルブレイカー作ろうかな。
スカルブレイカー
製造書は4.8mで購入済みっす。


||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンを楽しむ

フェデ襲撃まわすだけで平日の夜がほとんど終わる今日この頃。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

カード改変やらスキル修正やら色々アップデートされました。
10月25日のアップデート内容 [10/26 10:40更新]

まずやったのが両手鈍器の入手。
手っ取り早く290IDをまわってキューブをひたすら再開封する作業。
そんで入手した315紫両手鈍器。
ヴィエンナロジスグレートメイス

ポルチとフェデシウムが全キャラあわせて4個/0個という圧倒的素材不足。
なおペリニウムは46個ある模様(´・ω・`)

お次は初めてガチャ回してみました。
ヴァンパイアコスが結構かわいかったので、新渡戸稲造もとい1樋口使って2回ガチャリました。
ガチャ

ヴァンパイアコス

( ゚д゚)!?
これね、左上に黄色い丸あるでしょ?
2つともヴァンパイアコスなの( ´ω`)

しかもね
コス3つ
3つもでちゃったの( ´ω`)

何かついてるね!
ちなみに、1着マケで25mで出されてました。
2着売れば50mとな・・・

グフフ

明日も色々書いてこうかのー
||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

明日は両手鈍器実装

思いのほか早い実装ですな。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

10月25日 定期メンテナンスのお知らせ

【メンテナンス内容】
・システムメンテナンス
・冒険日誌改編
・カードシステム改編
・ギルドシステム改編
・チームバトルリーグ再編
・新武器「両手鈍器」の追加
・召喚獣バランス調整
・依頼所ミッション改編
・大地の塔防具交換システム変更
・釣りシステム改善
・スキル調整
・フィールドギミック改編
・「フェディミアン急襲!」イベントの開始
・「今年はそろそろ釣り納め?」イベントの開始
・「2017ハロウィーンキューブ」の販売開始
・「初期化パッケージ」の販売開始
・オフラインイベントチャレンジ報酬の終了
・「黄金のストーンホエール」イベントの下記アイテム削除
 -ホエール討伐報酬

両手鈍器実装と同時にスキル調整ってことは
もしかしてパラスキル追加の可能性が・・・?

バグも増えそうな気もするけど、楽しみですな!

追伸
スカスマ作成に着手しました( ´ω`)
スカスマ


||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

新クラスが来たときのビルド案

最近急に寒くなりましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

新クラス4職の情報が出てきた今日この頃。
【韓国】新クラス紹介ページ

紹介動画みて気になった職は、バレットマスターかな?
既存職ではキャノC3の組み立て式大砲(?)とメルゲンのジャンプ撃ち
ドラC3の竜騎士ジャンプあたりが気になるところ。

色々考えるところはあるけど、新クラス来たときにビルドリセットも来てほしいと
淡い期待を抱いてビルド案を考えてみました。

まだシミュレータが新クラスに対応していないので口頭で補足。

■パラインク ⇒ パラインクC2 or パラインクジーロット
ビルド的にはこんな感じ。
・既存ビルド
新生パラビルド

・新ビルド
今後のパラビルド
バフ上限撤廃が来るのでクリの替わりにティル入れてます。
インクC2にするかインクC1ジーロットにするかは来てから決めようかと。
ただ、ジーロットのスキルで自分にダメージ与えながら発動するのがあるんで
プレドクのヒーリングファクターが必要な気も(´・ω・`)?
そしたらインクC2にしようかなぁ。


■鷹C3 ⇒ 鷹C3メル
新生鷹ビルド
鷹C3はビルドを替えずにこのままメルゲンが追加になる形です。
メルゲンC2もやってみたいけど、やるならもう1キャラ作らないといけないっていう( ´ω`)


■カバC2 ⇒ カバC3
新生カバビルド
カバC2もビルドはこのままでカバC3に行く予定。
サクラとラストライツの行ダメ削除でチャプがどうなるか心配。
ビルドが変わってくるかもしれない。
チャプのコスは気に入ってるから今の強さのままだったらいいなぁ。


■ランサー ⇒ ランサーC2
・既存ビルド
新生ランサービルド

・新ビルド
今後のランサービルド
ペルをソドC2に替え対外は特に変更する予定がないランサービルド。
スワッシュよりペインの効果時間長くしたほうがいいよねー
カタのスキルがもう少し倍率高くしてくれないと手数はともかく火力が出ない(´・ω・`)
ホプのほうが火力出るってどういうことなん(´・ω・`)


■キャノC2 ⇒ キャノC3
・既存ビルド
新生キャノビルド

・新ビルド
今後のキャノビルド
キャノニついてはビルドリセット券使ってすでに新ビルドになってます。
後はキャノC3にするだけ。
ランニングショットが微妙になってきたのでサパC3に変更。
ブルームの火力改良特性で前より火力が出るようになりました。
キャノスキルのSP消費もう少し減りませんかね(´・ω・`)?


今日はこんなところですかね。
あと、toskbaseに両手鈍器の情報が載っていたのでリンク張っておきます。
【両手鈍器】ヴィエンロジナツーハンドメイス
icon_item_mace_whiteholse_twohand.png


【両手鈍器】スカルスマッシャー
icon_item_mace_regardhorn_twohand.png


【両手鈍器】ソルミキツーハンドメイス
icon_item_solmiki_mace_twohand.png

両手鈍器は力が上がる傾向みたいですね。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

パラディンの新スキルの詳細判明

昨日の韓国アプデで色々来たのと今後の情報も出ましたね。
ども、ぐりぽんですヾ('ω'*)ノ

【韓国】09/28(木)のアップデート内容案内

【韓国】ランク拡張と新規クラスとクラス再編成


28日のアプデで、レベル上限が360まで上がったり新規装備が増えたりと有りましたが
個人的にインパクトが大きかったのは、バフ制限撤廃 と パラの新スキル実装

この二つですかね。
バフ制限撤廃については、クラス再編成の記事に載ってます。
クリヴィスとオラクルのスキルに調整が入って、ダイノの説明に
「バフ制限システムが、今回の改編とともに消えて」とあるので
ほぼ100%バフ上限がなくなりそうです( ´ω`)

スキル改変については記事を見てくだしあ。

お次は待ってましたといわんばかりのパラスキルの情報(`・ω・´)
新スキル2

気になっていたサンクチュアリとデモリションの情報が出ました。
説明見切れちゃってるのでペタペタ
【ターンアンデッド】
- 再使用待機時間が70秒で50秒に減少し。
- 広域攻撃の割合が[3 +スキルレベル]で[5 +スキルレベル]に増加します。
- ツールチップの内容に[最大n人消滅]と表記されていた部分が、[広域攻撃の割合]に変更されます。
- スキルの範囲判定が既存のひし形で長方形の形で約1.7倍広く変更されます。
 つまり、キャラクターに隣接モンスターの判定が改善されます。

【コンバージョン】
スキルが削除されます。
改宗に投資したスキルポイントは払い戻しされます。

【特性:改宗:腕力強化】
- ターンアンデッド:改宗特性に変更されます。
- ブリーダー特性がある場合は、ターンアンデッドに襲撃されたことは+
 5スキルレベルだけの確率で改宗さ敵のレベルが高いほど、ブリーダー確率がますます減少し。
- 一度に改宗して維持することができるモンスターは最大5匹です。
 【ブリーダー:腕力強化]の使用者の力ステータスに応じて改宗されたモンスターの
 物理攻撃力が上がった機能は維持されます。
- ブリーダーされたモンスターが召喚獣として扱われてパラディンの精神ステータスに影響を受け、
 武器の魔法攻撃力に応じて攻撃力が追加されるように変更されます。

【サンクチュアリ】
- 新規スキルが追加されます。
- パラディンが祈りを維持している間、自分の防御力に比例して、
範囲内の味方の防御力をスキルレベルごとに10%増加させ、
その強化された数値だけ神聖属性追加ダメージを与えるスキルです。
- 盾を着用したときにのみ使用可能です。
- スキルの詳細情報は以下の通りです。
* 持続時間:10秒
* チャネリングキャスティング形で時間調整可能
* 襲撃時にも解除されない
* 再使用待機時間:30秒
* オーバーヒート:1
* 聖水10個消費

【デモリション】
- 両手鈍器で土地を連続して7回攻撃し、
周辺にパンチ属性の範囲ダメージを与える両手鈍器専用スキルです。
- スキルの詳細情報は以下の通りです。
* 広域攻撃の割合: 15
* 再使用待機時間:30秒
* オーバーヒート:2

【特性:デモリション:強化】
- パラディン2サークルとき学ぶことができる特性です。
- ダメージが特徴レベルごとに0.5%増加し、最大100レベルまで学ぶことができます。

【特性:デモリション:スタン(追加)】
- パラディン2サークルとき学ぶことができる特性です。
- 被撃されたことの特性レベルごとに1%の確率でスタンにかかる
 最大10レベルまで学ぶことができます。

【特性:シールドガード(追加)】
- 属性が追加されます。
- 盾着用後Cボタンでガードを使用して、ブロックの確率を高めることができます。
(ペルタスター/熟ミロのシールドガードと同じ)

サンクチュアリはパッと見た感じキャンセルされない神楽といったとこですかね?
物防と魔防の合算値だったらかなりダメージアップできそう。
精神ましましにしてアスパ+バリア+マジシで追加ダメ5000とか行きそう。

デモリションはスタン特性があるので広域攻撃15を活かして
範囲スタンとして機能しそうですねー

どっちのスキルもC2で習得可能。
どう考えてもスキルポイントが足りません、本当にありがとうございます(´・ω・`)

バフ上限撤廃でクリ不要になりそうだし、うちのパラインクを
一回マジで考え直さないといけないかも。
新生後のステ振り以上に悩みそうな予感( ´ω`)

ともあれ新職の情報やら結構出てきているので今年中にでかいアプデがあると期待している
今日この頃でした。

||・ω・ )ノシ


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぐりぽん

Author:ぐりぽん
サウレ村の村民。
【ギルド】もんぷち所属
ギルメン募集中

インクイジター Lv330
ファルコナー Lv330
カバリスト Lv330
ランサー Lv329
キャノニア Lv306
アルケミスト Lv311
スクワイア Lv252

今日もどこかでゴッスマ中
リンクフリーです(・ω・)/

FC2カウンター
ブログランキング
ポチッとしてねヾ('ω'*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク集
twitter
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。